FC2ブログ

CALENDER

« | 2018/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚の状態

ゆいこさんもまりぃちゃんも、皮膚の状態があまり良くありません。

ゆいこさんは、抗生剤を処方されたり、保湿のローションを使ったりしていました。
パンが大好きなのですが、パンを食べるとカイカイ↑↑のような感じなので、グレインフリーのフードに変えてみたところ、少しずつ軽減してきています。
秋くらいから、ほとんどカキカキしなくなっていますが、継続的に受診しています。
今は「ワイルドレシピ」と「アートゥー」というフードを食べています。
IMG_0853.jpg
毎晩、おじいちゃんの布団を独占中~~~♪

まりぃちゃんは、皮膚が脂っぽくなる為、週に1~2回のシャンプーと抗生剤・保湿ローションで様子観察しています。
2週間に一回は診察を受けていますが、軽快の方向ではありません。
フードは、ゆいこさんと同じものを食べてもらっています。
ただ、まりぃちゃんの場合、人が傍にいて構っていると全く搔きません。
皮膚の赤みはほとんど見られず、カサブタもありません。
先生は「精神的なものかも?」と仰っていますが、以前ゆいこさんに処方されていた薬を開始しています。
大きく変化がなければ、投薬を一旦中止にすることも考えています。
IMG_0850.jpg
写真を撮られるのが大好きみたいです^^
スポンサーサイト

春風に誘われて・・・«  | HOME |  »ゆいまり姉妹揃って初めての家族旅行 その3

コメント

こんにちは~♪

ワンの皮膚疾患は厄介ですね~
カキカキしちゃいますからね~。。。

でも現状では
カキカキもなくなって改善の方向みたいですね。

まりぃちゃんは注目されるのが好きなのね。
ひとが大好きなのね♪

ゆいこさんにとって
もうおじいちゃんのお布団じゃなく
自分のお布団なの状態なのね~ 笑

家族みんなで素敵な一日を♪♪♪♪♪

Juliaさんへ

こんにちは~

ほんとに皮膚疾患は、人間でも厄介ですからね。
ゆいこさんは、ほとんど掻かなくなりましたが、まりぃちゃんはマックスです。
でも、ナデナデしているような時は、全然掻きませんから、気を引きたいのがあるのかも?
服薬と精神的なフォローで様子見します。

ゆいこさん、おじいちゃんの布団を自分の物と思っているフシが(笑)
絶対譲りませんからね^^

今日は快晴です。
良い一日を過ごされますように。。。

鍵コメさんへ

いつもふんわりと優しい言葉、ありがとうございます。
彼女も今とても頑張っているので、応援の意味も込めて送りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikichi1007.blog.fc2.com/tb.php/499-4e395b8f

 | HOME | 

//-->
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。