CALENDER

« | 2018/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

かわゆいこ4
あっという間に、5月も半分以上が過ぎました。。。
ブログもすっかりサボリ気味ですみません(汗)

さて、ゆいこさんを通じての「お知り合い」から、先日の農マルではランチをご一緒させていただくという仲になった日々是好日のレオ母さんが、とても素敵な動画を紹介して下さっています。

すべての里親さん、読んで下さい!

レオ母さんは、いつも私がその都度都度に感じていることを、偶然かつとても的確にブログにアップして下さいます。

母の日に譲渡会にお伺いしようと計画したのは、まさしくここに書いてある通りの気持ちからでした。
ちまちまと「母の日のプレゼント」を、わんこ様の代わりに(?)作りました。

家事育児や介護などなど、普段の生活をされながらの保護活動。。。
そして、貴重なお休みに譲渡会を開催され、本当の家族を見つけて下さる。。。

保護家のおとうさん、おかあさん、子供さん達、そして何より保護っ子を受け入れてくれる、保護家のわんこさんやにゃんこさん達。。。

ゆいこさんも、まろぷー家の皆様はもちろん、一番最初に保護して下さった方、愛護センターの方々。。。
そして、私の知らない多くの方が関わって下さったからこそ、うちの子として生活が始まりました。

上手く表現できないのでもどかしいのですが、ゆいこさんはうちの子であるけれども、うちだけの子ではないと思っています。
大切な命のバトンを受け取った最終走者ですが、それまでの過程を考えると、大切な命を託して下さった、私たちに預けて下さったという気持ちをずっと持ち続けています。

里親の私たちが、「うちの子」の様子をお知らせする事、きちんとした生活管理をすることなど、それが保護家への親孝行だと思います。

これからも機会を作って、ゆいこさんの顔(ツンデレですが^^)を見てもらいに訪問したいと思います。
(写真は、家に来た頃のゆいこさん)
スポンサーサイト

帰省1«  | HOME |  »譲渡会にお邪魔してきました~

コメント

いのちのリレーの中で,
いっぱい愛情をもらって
幸せになって,
おかあさんたちに恩返しですね♪

まったくもってその通りです。たくさんの人に託されたわんこです。感謝しかないですよね。

しかしゆいこさんはかわいくてすてきですね。

今日は!
保護主さんって、人間も好きなんだなあってよく思うんです。
私だったら、不信感が強くて、とてもとても情が移った子を託せないかも、、、
だからこそ、その気持ちを裏切っちゃいけないと、気が引き締まりますよね。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

Juliaさんへ

こんにちは。

瑛太君とゆうちゃんも同じですよね^^
たくさんの愛に支えられての命。
大切に慈しんでいきたいですね。
それが恩返し、親孝行ですもの。。。

ひろぴよひまわりさんへ

こんにちは。

くーちゃんも同じですよね^^
多くの方のお世話になり、愛情をかけていただいたからこそ今があるんですもんね~

くーちゃん、抱っこしてワシワシしてみたいです~♪

レオ母さんへ

こんにちは。

そうそう!私もそう思います!

特に、私は遠隔地にいるので、よく信頼して預けて下さったな~と、有難く感謝でいっぱいなんです。
ゆいこさんには、健やかに天寿を全うしてもらうことが、一番の親孝行と思っています。

岡山に行く時はいつも、車の中で「まろぷー母さんや皆さんに会ったら、愛想良くせなアカンねんで~」と言い聞かせているのですが、相変わらずのツンデレで申し訳ないです(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikichi1007.blog.fc2.com/tb.php/453-732b23fa

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。