CALENDER

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



トリミング行ってきたよ!

月一のトリミングは、カット・爪切り・シャンプー・デンタルケアと、飼い主よりずっと立派なコース^^
とおさん、かあさんは、髪が伸びてど~~~~~しようもなくなってから行くという・・・

そんなお二人、トリミング後はお腹が空くらしく、がっつり召し上がります。
そう・・・食が細いのが悩みのゆいこさんまで、中高生男子のように。。。
まぁ、ゆいこさんは「食が細い」というより、いつでも「出来立て・炊きたて」のものなら完食でございます(笑)

IMG_3392.jpg
まぁまぁいけるわね。
IMG_3397.jpg
美味しいわぁ~
IMG_3391.jpg

まりぃちゃんのおニューな洋服、可愛いでしょ^^
IMG_3388.jpg
先がハート型のべろっちがベロ~ン。
IMG_3389.jpg
うまうまだったよbyまりぃ
IMG_3390.jpg

そんなゆいまりは、闘病中のゆらりんに元気玉送らせていただきます。

我が家の伝統?巻き巻きの巻

夕食後は、ゆいこさんとまりいちゃん、それぞれお気に入りの場所で過ごします。
ゆいこさんは、当然!おじいちゃんの布団を独占^^

まりぃちゃんは、大きなハート型のクッションを繋げた合間に沈んでいます。
IMG_3387.jpg
眠くて目がうるうる・・・
何だかゴマちゃんみたい?

春風に誘われて・・・

ベランダのサッシを開けていると、こんな風に飽きずお外を眺めています。
ゆいこさん、四年前の姿ですが、いまもずっと同じ感じです^^
IMG_2621.jpg

今年の春からは、まりいちゃんも同じ姿に。。。
IMG_3384.jpg
故郷岡山を思い出しているのか、それとも預かりママさん達を懐かしんでいるのか・・・
なんだか胸がきゅんとします^^

皮膚の状態

ゆいこさんもまりぃちゃんも、皮膚の状態があまり良くありません。

ゆいこさんは、抗生剤を処方されたり、保湿のローションを使ったりしていました。
パンが大好きなのですが、パンを食べるとカイカイ↑↑のような感じなので、グレインフリーのフードに変えてみたところ、少しずつ軽減してきています。
秋くらいから、ほとんどカキカキしなくなっていますが、継続的に受診しています。
今は「ワイルドレシピ」と「アートゥー」というフードを食べています。
IMG_0853.jpg
毎晩、おじいちゃんの布団を独占中~~~♪

まりぃちゃんは、皮膚が脂っぽくなる為、週に1~2回のシャンプーと抗生剤・保湿ローションで様子観察しています。
2週間に一回は診察を受けていますが、軽快の方向ではありません。
フードは、ゆいこさんと同じものを食べてもらっています。
ただ、まりぃちゃんの場合、人が傍にいて構っていると全く搔きません。
皮膚の赤みはほとんど見られず、カサブタもありません。
先生は「精神的なものかも?」と仰っていますが、以前ゆいこさんに処方されていた薬を開始しています。
大きく変化がなければ、投薬を一旦中止にすることも考えています。
IMG_0850.jpg
写真を撮られるのが大好きみたいです^^

ゆいまり姉妹揃って初めての家族旅行 その3

二泊三日の旅行でしたが、お天気にもとても恵まれ、まりぃちゃんの初家族旅行は無事に帰宅できました。
伊良湖を出発する際、記念写真をパチリ!
IMG_3372.jpg
IMG_3374.jpg
綺麗な菜の花に癒された三日間でした。
IMG_3371.jpg
長々とお付き合いありがとうございました^^

ゆいまり姉妹揃って初めての家族旅行 その2

2日目は、日本三大砂丘の一つでもある浜松の中田島砂丘へと出かけました。
じいちゃんとまりぃちゃんはお初!

IMG_3359.jpg
ゆいまりさん、快調にお散歩^^
IMG_3358.jpg
まりぃちゃんは、砂丘にも入りましたが、お鼻とお口回りが砂だらけでえらいこっちゃな事に・・・
IMG_3361.jpg
舌が出ているので、気を付けないとね・・・と、かあさん大反省です・・・

この後、鰻と舞阪海苔を買いコテージに戻りました。

夕食後のまったりな時間、まりぃちゃんとじいちゃんは早々に布団で爆睡。

ゆいこさんを抱っこで寝かしつけるかあさん^^
IMG_3368.jpg
ゆいこさんは、リラックスするとべろっちがちょこっと出るんですよ~♪
あ~~~可愛すぎる~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続く。。。

ゆいまり姉妹揃って初めての家族旅行 その1

今年もやってきました、いちご(章姫)の季節!
まりぃちゃん、家族旅行デビューです。

実はゆいこさん、旅行の前に少してんかん様症状が見られ、救急の受診をしました。
ほんの数分の出来事でしたが、動転してしまい「ゆい!ゆい!」と声をかけるのが精いっぱいだったかあさん。。。
このまま何かあったら・・・泣き顔のかあさんは、「お前が泣いててどうする!」と、じいちゃんに叱られました。
先生に診ていただく頃には、すっかり落ち着きを取り戻し、いつものゆいこさん。
年齢的なものかも?とのことで、様子観察となりました。

なので、旅行を急遽キャンセルしましたが、先生と相談しキャンセルをキャンセルし行ってきました。

いつもの休暇村伊良湖コテージです。

まりぃちゃん、車中で寛ぎモード♪
IMG_3352.jpg

到着後早速お二人さんは元気にお散歩。
IMG_3343.jpg
IMG_3345.jpg

楽しい一日が暮れてゆきます。
IMG_3362.jpg
続く。。。

 | HOME | 

