CALENDER

« | 2016/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族 2

ずっと職場の人から、「2人目を迎えると、幸せが二倍になりますよ~」と言われていました。
でも、ゆいこさんは、家族以外の人も他のわんこもあまり興味がありませんでした。

実家ママに会いに行った時などに、気になる子がいなかったわけではありません。
が、ゆいこさんの前で、とおさんと相談していると、必ずと言っていいほど体調を崩していました。
なので、2人目は迎えない!という選択をしてきました。

今回のあしながマルシェ訪問も、お会いしたい方がいらっしゃるのと、少しばかりの支援品を持って行くのが目的でした。
とおさんはもちろん、私も全く考えていなかったのですが・・・出会ってしまいました^^

ゆいこさんと一緒に抱っこすると、ゆいこさんの様子が今までと全然違う!!
嫌がるそぶりが無く、むしろ興味がある感じ^^
仲良くさせてもらっている預かりママさんなので、早速お声かけさせていただきました。
本来なら、お申し込みをさせていただき、お見合いし、トライアルという流れです。
私たちも、あらためてもう一度来させていただこうとお話しましたが、架橋さんからの里親さんなので、と快諾いただきました。
これまで、幸せの架橋さんが、こつこつと積み上げられてきた信用と信頼があってこそだと、本当に感謝しています。

急な流れではありますが、決して衝動ではありません。
命のバトンを受け取るという事は、そんなに軽はずみなものでは無いですから。

急いで色々買い揃えました。
IMG_3300.jpg
IMG_3301.jpg
IMG_3302.jpg

まだ二日目ですが、職場の人が言っていたことは本当でした。
ひとつだった愛しさや可愛さが、半分ずつになるのではなく、二倍に増えるんですね^^

ぱんちょママ、そして預かりママのあんさん。
私たち家族に、大切なまりぃちゃんを託して下さってありがとうございます。
ゆいこさんといっしょに、大切に慈しんでいきます。

*今日から、ブログタイトル変更いたします^^
スポンサーサイト

2016.12.23 新しい家族がやって来ました^^

2016.12.23農マル園芸で行われた、あしながマルシェにお伺いしてきました。
バザーで、ゆいこさんに可愛いお洋服をゲットしました。
IMG_3293.jpg

世間は三連休、そろそろお暇をと思っていると、なにやら熱い視線を感じ、そちらに目をやると・・・
IMG_3290.jpg
まりぃちゃんが、ちょっと情けな~い顔をして、私たち三人をじーっと見ていました。
抱っこさせてもらうと、こんな感じでピトッと。
IMG_3292.jpg

ゆいこさんにご対面してもらうと、ありゃま?いつもと違う反応。。。
もしかして、ゆいこさんがOKしてくれた?
ならば、じいちゃん癒し担当をお願いしましょうかということで、我が家の一員となりました。

ゆいこさんは、今まで通りとおさんと出勤。
まりぃちゃんは、じいちゃんと一緒に在宅勤務をお願いします。
休日は、お二人ともお家でゆっくりまったりしてもらいます。

変顔がお得意なまりぃちゃん。
早速、家族のみんなを笑わせてくれています。
とおさんは、この顔アインシュタイン博士みたいと言ってます^^
IMG_3295.jpg
まりぃちゃん、どうぞよろしくね!

ゆいこさんのお誕生日^^

2012.12.24ゆいこさんが、我が家を選んできてくれました。
トライアル初日
初日、緊張した顔してますね。

それから色々あった四年。
でも、その度乗り越えてきました。
ずっとずっと側にいてね!

日々ゆいこさんは、進化しているというか、新しい発見があります。
愛しさが積み重なっての四年。

これからも、よろしくね!

初めて会った日記念 ゆいこさんへ

ゆいこさんに初めて会ったのが、2012.12.8でした。
とてもとても風の強い日で、まろぷー母さんの車の中でちょこんと待ってたよね。

抱っこさせていただくと、その軽さと儚さにウルッときてしまいました。
とおさんのジャケットの中に、すっぽりと収まってくれたね。
あの日、ゆいこさんが良いと思ってくれるなら、とおさんとかあさんは全力で貴女を守ろうと決めていました。

この4年で、二回も大きな手術を乗り越えたね。
とおさんとかあさんには、わがままを見せてくれるけど、病院ではいつも超良い子で適切な処置をしていただけているよね。

おじいちゃんも受け入れてくれて、とても感謝しているの。

ありがとう、ありがとう。
これからも家族仲良く暮らして行こうね!!
IMG_3280.jpg
IMG_3277.jpg
おじいちゃんの枕、独占中~~

ゆいこ巻き

休みの日は、おじいちゃんの布団を独占するゆいこ嬢。
どこにいるのかと思ったら・・・
IMG_3274.jpg
IMG_3275.jpg
こんな風に巻き巻きしてもらっていました。
IMG_3276.jpg
暖かくて爆睡中~~

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。