CALENDER

« | 2016/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



帰省1

おじいちゃんの故郷、小豆島にお墓参りを兼ねて行ってきました。

船に乗るのが苦手なゆいこさんの為に、最短で渡れる日生(岡山)からフェリーに乗りました。
IMG_3078.jpg
客室内はわんこNGなので、デッキで過ごします。
もちろん、とおさんの抱っこ^^
IMG_3085.jpg
おじいちゃんの故郷は、こんな場所の近くです。
IMG_3096.jpg
瀬戸内海が見渡せ、夕日がとても綺麗な場所です。

お泊まりはオリビアン小豆島、わんこと一緒に泊まれるプランがあります。
ゆいこさんは足が悪いので、和室をお願いしました。
ゆっくりのんびりしています。
IMG_3099.jpg
お散歩も出来る場所がいっぱい^^
IMG_3069.jpg
つづく・・・

感謝

かわゆいこ4
あっという間に、5月も半分以上が過ぎました。。。
ブログもすっかりサボリ気味ですみません(汗)

さて、ゆいこさんを通じての「お知り合い」から、先日の農マルではランチをご一緒させていただくという仲になった日々是好日のレオ母さんが、とても素敵な動画を紹介して下さっています。

すべての里親さん、読んで下さい!

レオ母さんは、いつも私がその都度都度に感じていることを、偶然かつとても的確にブログにアップして下さいます。

母の日に譲渡会にお伺いしようと計画したのは、まさしくここに書いてある通りの気持ちからでした。
ちまちまと「母の日のプレゼント」を、わんこ様の代わりに(?)作りました。

家事育児や介護などなど、普段の生活をされながらの保護活動。。。
そして、貴重なお休みに譲渡会を開催され、本当の家族を見つけて下さる。。。

保護家のおとうさん、おかあさん、子供さん達、そして何より保護っ子を受け入れてくれる、保護家のわんこさんやにゃんこさん達。。。

ゆいこさんも、まろぷー家の皆様はもちろん、一番最初に保護して下さった方、愛護センターの方々。。。
そして、私の知らない多くの方が関わって下さったからこそ、うちの子として生活が始まりました。

上手く表現できないのでもどかしいのですが、ゆいこさんはうちの子であるけれども、うちだけの子ではないと思っています。
大切な命のバトンを受け取った最終走者ですが、それまでの過程を考えると、大切な命を託して下さった、私たちに預けて下さったという気持ちをずっと持ち続けています。

里親の私たちが、「うちの子」の様子をお知らせする事、きちんとした生活管理をすることなど、それが保護家への親孝行だと思います。

これからも機会を作って、ゆいこさんの顔(ツンデレですが^^)を見てもらいに訪問したいと思います。
(写真は、家に来た頃のゆいこさん)

譲渡会にお邪魔してきました~

農マル園芸で行われた譲渡会にお伺いしてきました♪
IMG_3047.jpg

レオ母さんとご一緒しました^^
りりたん、おじいちゃんに抱っこされてくれましたよ。
IMG_3050.jpg
りりたん本当に可愛い!!(
IMG_3061.jpg
スタイルも良いでしょ?
IMG_3054.jpg

譲渡会はとてもとても盛況で、たくさんの方がおみえになっていました。
あまりに多くの方がいらして、写真はご遠慮させていただきました。

このような保護主様の方々の丁寧な譲渡が、新しいご縁に繋がるのですね^^

ゆいこさん、ご機嫌でお散歩しました。
IMG_3057.jpg
また行くからね!byゆいこ

伊良湖に行ってきました 2

二日目朝のお散歩。。。
IMG_3043.jpg
IMG_3045.jpg
休暇村伊良湖のコテージは、調理も出来るし冷蔵庫もあるので、わんこ連れにはとても便利です。
今、関西からなら伊勢湾フェリー往復乗船券付のプランもありますよ。(って、回し者ではありませんが^^)

この日は、浜松のうなぎパイの工場・うなぎパイファクトリーに行きました。(写真はありませんが)
お土産もいただき、すぐそばのナッツ工場直売所で買ったピーナツも美味しかったです。

楽しい時間はあっという間。。。
帰りは片道だけ、伊勢湾フェリーに乗りました。
わんこはカートやスリング等に入れるなら、客室もOKです。

お天気も良かったので、デッキでのんびり。。。
とおさんに抱っこされて、潮風を楽しむゆいこさん。
__ 2
__ 1
東京からのお伊勢さん参りツアーの方に、可愛い可愛いと撫でていただき、ちょっと自慢げなゆいこさん。

また行きましょうね。

お付き合い有難うございました。

 | HOME | 

