CALENDER

« | 2015/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



綺麗にしていただきました^^

待ちに待ったトリミングの日。

目薬や軟膏で汚れてしまう、耳毛や顔の周りを綺麗にして下さいました。
ドクターからは「目を濡らさなければ、トリミングOK」と言われていたので、その旨をトリマーSさんにお伝えしました。
面倒なお願いですが、快く受けて下さり本当に感謝です^^

耳の毛も、ゆいこさんらしさを残しながらもスッキリと仕上げて下さいました。
本当にありがとうございました。

帰宅後、ささみを食べて満足顔です。
IMG_2544.jpg
ごきげんさんです^^
IMG_2545.jpg
いつも、皆様に良くしていただいて、ありがたい限りです。

エリカラが変更されました

こまめな点眼をしていますが、やはりドライアイからの角膜炎が認められます。
なので、点眼薬と眼軟膏が変更になりました。

エリカラが軽いものに変わりました。
IMG_2536.jpg
食欲も変わりなく^^
IMG_2537.jpg
手術の際、毛が剃られた目の周りも随分生えてきました。

夜間、目が乾くのでヒアルロン酸の点眼を夜中にしています。

ゆいこさん、順調に回復しております。
いつも応援ありがとうございます^^

しいちゃんの祥月命日

2012.8.18 虹の橋を渡ったしいちゃん。
ちょうど18歳と1ヶ月。。。

今は、しっかりとゆいこさんを守ってくれています。
今日は、大好きだったササミをたくさんお供えするからね^^
しいちゃん
写真から作っていただいた時計に変身した、しいちゃん。
家族を見守りながら、ゆっくりと時を刻んでくれています。

いつもありがとうね^^

元気でお散歩

ゆいこさん、目薬が六種類に増えましたが、いたって元気に過ごしております。
5分置きの点眼なので、毎日30分以上の抱っこ^^
じっとしています。

エリカラも慣れたもんです^^
IMG_2533.jpg
お散歩の足取りも軽く、楽しそう~
IMG_2535.jpg
お散歩の後は、お薬の入ったササミをたくさん食べてもらっています。
体力回復しなくちゃね!

いつも応援ありがとうございます!
byゆいこ

頑張ってます^^

ゆいこさん、現在4種類の点眼と、抗生剤で経過観察中です。
目薬は、嫌がることなく点眼させてくれますが、やはり点眼後は気持ち悪いのか、しきりに目を擦ろうとします。
なので、点眼後は落ち着くまで抱っこ。
ソフトエリカラでは、危険と先生が判断され、おなじみのエリカラ装着中です。
IMG_2532.jpg
目薬で、目の周りがカピッてますが、明日の診察で診ていただきます。
エリカラのホックが当たらないよう、バンドエイドで保護しています。

皆様、たくさんの応援ありがとうございます。
ゆいこ、頑張っています!byゆいこ

退院しました

ゆいこさんの退院のお迎えに行ってきました。

術前のCT検査の画像を見ながら、丁寧に説明して下さいました。
眼球の後ろにあった腫瘍の大きさが、眼球の3分の2くらいまでなっていました。
が、以前にもこれくらいの大きさの腫瘍を取った経験がおありとの事で、眼球を摘出することなく、瞬膜と腫瘍のみを取り除いて下さいました。
恐れていた他への転移、浸潤は見られず、スルッと取れましたと。

目の周りの毛が剃られていたので、ちょっと痛々しい感じと、入院疲れしていますが、ぐったりした様子はありませんでした。
持参したフードを頑なに食べなかったようで、少し痩せた感じはありましたが。

帰ろうと車に乗り込むと、早速いつものゆいこさんに戻り、ごはんの催促!
ほぼ三日間食べていないので、少しだけおにぎりのごはんをあげると、お嬢様キャラも忘れ、部活帰りの男子みたくがっついてはりました。

家に着いた後、お散歩と下痢で汚れた下半身をシャワーし、ささみの湯がいたものを食べてもらいました。
4種類の点眼と抗生剤等の飲み薬が処方され、点眼はずっと続いていきます。

ちょっと痛々しい顔なので、写真は遠慮しますが、取り急ぎのご報告をさせていただきます。
たくさんの応援コメントやメール、本当にありがとうございました。
ゆいこさん共々、お礼を申し上げます^^

手術終わりました

8月3日、無事手術が終了しました。
術前のCT検査で、考えていたより腫瘍が広がっているとの報告があり、とても心配していたのですが・・・

見える範囲の腫瘍は取り切れた、とのお話をいただきました。
眼球の摘出も無く、経過観察を続けていく方向となりました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのお力をいただきました。

ゆいこさん自身は、8月5日の夕方に退院予定です。
IMG_2531.jpg
しいちゃんのお水を毎日あげている、シルクジャスミンの花が咲きました。
しいちゃんも応援してくれています。

感謝

ゆいこさんに、たくさんの応援をいただき有難うございます。

先日、トリミング(先生の許可をいただいてます)に行って来ました。
受付けのKさんより、こんな可愛い手作りのマグネットをいただきました。
IMG_2529.jpg
世界にたったひとつ!
そして、何より温かい心のつまったプレゼント^^
本当に嬉しいです。大切にしますね。

トリマーのSさんからも、癌予防にとご支援いただきました。
IMG_2530.jpg
舞茸と花びら茸のエキスです。

こうして、たくさんの方に応援していただいて、ゆいこさんは本当に幸せ者です。
皆様に良い報告が出来ますよう、月曜日の手術頑張ってきてもらいます。

 | HOME | 

