CALENDER

« | 2015/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



手術

ゆいこさん、できものが大きくなってきたので、早めの再診をお願いしました。
IMG_2467.jpg
受診の結果、瞬膜腺癌の診断がつきました。
8月3日に手術していただきます。

チェリーアイと間違えやすい腫瘍とのことで、早い段階で診断名がつくのは珍しいそうです。
CTで腫瘍の浸潤度合いを確かめた後、瞬膜のみの切除か、眼球の摘出も必要となるかが決まるそうです。

結構見逃されがちな病気らしいため、瞬膜が戻りにくく「あれ?目が小さくなった?」等の症状があれば、是非受診なさることをお勧めします。

ゆいこさんはいたって元気で、いつもと変わりなく過ごしています^^
お散歩もテクテク歩いていますよ~

ちなみに今回、眼科専門の先生を紹介して下さった日が、先住犬しいちゃんのお誕生日!
しいちゃんが守ってくれてると思います。

ゆいこさんの強運

IMG_2490.jpg
旅行記の続きを書こうと思っていたのですが。。。

実はゆいこさん、3週間くらい前から右目の瞬膜が戻りにくくなっていました。
この写真でも少し見えるかと思います。

ただ、戻っている時もあり、病院に行ったら「炎症かもしれない」ということで、抗生剤の目薬を処方されました。
1週間後、ほとんど変化が無い中、また行くと「原因が分からない、とりあえず様子を1カ月ほど見ましょう」と言われました。

しかし一昨日より、赤みが増ししこりのようなものも発生。
職場で話をしていると、「眼科専門の先生に診てもらったら?」と教えていただき、今日行ってきました。

結果は、もしかしたら瞬膜腺腫瘍かもしれないと。。。
但し、不要な手術は避けた方が良いので、炎症に対する治療を一旦行い、改善が見られなければ手術になるとの事です。

私たちが心配している内容、これからの対処方法等を的確にお話して下さいました。
この先生に出会えたことで、私たちの不安も解消され、これからの治療に向かっていくことが出来ます。

眼科専門の先生を教えていただけたこと、そしてその病院が職場からとても近いこと。
やはり、ゆいこさんは強運の持ち主です^^

10日後、次の方針が決まります。

ゆいこさん自身は、痛み等も無いようで、食欲・元気全開です!

少し早目の夏休み^^

かあさんは年中無休の職場なので、お盆休みはありません。
なので、少し早目の夏休み。。。のつもりで、行ってきました伊良湖。

故郷が伊良湖の人より、よく行ってると思います、たぶん。。。

だって、お野菜美味しい、海の幸美味しい、コテージがお気楽でゆっくり出来るの三拍子です。
休暇村なので、お値段もリーズナブル^^

ゆいこさんも笑顔、笑顔。
IMG_2497.jpg
お散歩も笑顔満開です。
IMG_2500.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2506.jpg
続きます。

一年経ちました。

昨年、トリミングの際に見つけていただいた乳腺腫瘍。
7月4日の午後に手術をし、5日に面会に行きました。

それから一年・・・
定期的に、再発をしていないかの検診を受けています。
元気で過ごせる事を、本当に有り難く思います。
IMG_2489.jpg
Sさんはじめ、ゆいこさんに関わる皆様に感謝を申し上げます^^

甘えん坊将軍?

とおさんにべったり。。。
IMG_2487.jpg
とおさんとかあさんのどちらかの姿が見えないと、懸命に探してくれるようになりました。
すっかり「家族」^^
IMG_2488.jpg
うれしいな^^

 | HOME | 

