CALENDER

« | 2014/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



よつば君へ 2

闘病中のよつば君、譲渡会での可愛い写真です。
IMG_0592.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0575.jpg
IMG_0574.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0596.jpgIMG_0604.jpg
可愛いでしょ^^

よつば君へ

幸せの架橋で、里親募集されていた「よつば君」。
フィラリアの末期で、今闘病中です。

少しでも、大好きなパパさんのそばにいられますように。。。
あまりしんどくなりませんように。。。
IMG_1299.jpg

トリミング行ってきました^^

今日は暑いくらいの日曜日。

ゆいこさん、月一のトリミング。
夕方にお願いしたので、行くまでにお散歩とご飯を済ませていたのですが。。。
大好きなSさんに、お○っこに連れて行っていただいたみたいです。
お世話をおかけしました。

帰ってきて、手作りごはんを食べた後はまったり^^
IMG_1706.jpg
美味しかったかな?

さらふわにしてくれはったから、もうオネムやねん。
IMG_1703.jpg
明日から一週間、また看板犬頑張るわ~~

伊良湖

伊良湖~師崎間のフェリーが、9月いっぱいで廃止されることになりました。
なので、乗りに行ってきました。

どこ行くのん?
IMG_1686.jpg
IMG_1696.jpg
伊良湖のコテージやね^^

IMG_1700.jpg
お散歩♪お散歩♪

ただし。。。
この後、カメラのバッテリーが残量0となり。。。とほほ。。。
他のカメラのアップ方法を、只今勉強中。。。

おまけ
道の駅で「摘果みかん」というのを売っていました。
塩レモンと同様に、塩みかんに挑戦しています。
上手く出来るかな?
IMG_1701.jpg

譲渡会

すっかり秋らしくなってきました。
今年は、涼しくなるのが早いですね~

いつものように、お散歩タイムが近づいてくると・・・
IMG_1677.jpg
ずいっとそばに寄ってきます^^

よっしゃ~ほんなら行きましょか?
IMG_1678.jpg
えっ?行くの?的な顔が可愛い^^(親バカ・・・)

ゆいこさんの出身団体「幸せの架橋」では、譲渡会・バザーをされています。

「保護犬て、飼育が難しいのでは?」等の心配をされる方もいらっしゃると思いますが・・・
ゆいこさんを迎えて思うのは、犬の学習能力の高さの素晴らしさです。

基本、人間も動物も「話せば分かる」と思っているので、我が家のルールを話して、いけないことは何故ダメなのかを説明します。
すると、キチンと理解し、お互い気持ち良く生活が出来ています。

保護犬は、年齢を重ねた子も多いです。
大人だからこそ、理解し新しい生活に馴染んでいけるのかなと思います。

もし、新しく家族を迎えたいと思っていらっしゃる方は、一度譲渡会にお越しになりませんか?
素敵な出会いが待っているかも?です^^

お誕生日

今日は、とおさんのお誕生日です。
まだまだゆいこさんの為に、お仕事頑張って下さいね~

少し涼しくなってきたので、ゆいこさんにベット出してきました。
IMG_1674.jpg
ふわふわで気持ちええわぁ~
IMG_1676.jpg
おやすみなさ~い
IMG_1675.jpg
でも、夜中はやっぱりベットから出て、ひっついてきましたよ~

とおさんの方が、暖かいんやね^^

朝の出待ち

朝のお散歩。。。
直前まで寝ている時と、こんな風に起きてとおさんを待っている時があります。
IMG_1669.jpg
左側に扉があるので、とおさんを今か今かと待っています。

まだけえへんわ~
IMG_1671.jpg

来はったから、お散歩行って来るね!
IMG_1672.jpg
はい、ご飯の用意しとくから、とおさんとお散歩行っておいで♪

かあさん、タブレットからのブログの更新を猛勉強中・・・
詳しい方からしたら、ぷぷぷもんですね^^
あ~どなたか家庭教師して下さい~

外耳炎 続き・・・

前回の診察から1週間目、再診に行ってきました。
少し耳の中の皮膚が敏感になっているとの事。。。

様観しながら、また診察していただきます。
IMG_1659.jpg
IMG_1658.jpg
IMG_1660.jpg
カキカキは少なくなりましたが・・・
完全に治るまでは、まだ時間がかかるかもです。。。

 | HOME | 

