CALENDER

« | 2014/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



暑いですね

今日は一日中(って、いつもなんですが・・・)、クーラーのお部屋でグ~スカ。。。
IMG_1601.jpg
お気に入りのタオルケットと^^

この乳腺腫瘍の手術を機に、手作りごはんも増やそうかと思っています。
といっても、前からしていたささみの湯がいたものに、トッピングを足しているのですが・・・
IMG_1603.jpg
ささみ・ブロッコリー・ヨーグルト・万田酵素(ペット用)

ブロッコリーやアスパラが、ガン予防に効果があると聞いたのですが・・・
手作りごはんの先輩いらっしゃいませんか?

美人になったでしょ♪

ゆいこさん、命の恩人^^美人トリマーさんところに行ってきました。
歯のお掃除もしていただいて、美しさが↑↑↑
キラキラヘアーですよ~
IMG_1587.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1597.jpg
いつも可愛くしていただいて、ありがとうございます^^

って、美人は生まれつきなの byゆいこ

朝日の中で。。。

ゆいこさん、おはよう!
ぼちぼち散歩行きましょか。。。
IMG_1583.jpg
綺麗な瞳のゆいこさん^^

信州の恵みで・・・

梅雨が明けて、一気に真夏になりました。

こんな時は・・・
いただいた信州のお野菜を彩りに、夏野菜キーマカレー
IMG_1577.jpg
ゆいこさんには、焼き野菜をおすそ分け。
美味しかったそうです^^

の~んびり

夕食後は、いつもこんな感じ。。。
IMG_1572.jpg
ずっとこんな時間が続きますように^^

ご挨拶♪

とおさんのお友達のお家に、新しい家族が増えました。
140720_1014~02
ジャン君、トイプードルの男の子(というか、まだ幼児^^)

なんでエリカラ姿かというと、この前クリップを召し上がってしまいました
で、内視鏡で摘出&去勢手術。
その後、その傷に貼っていたテープもお召し上がりに・・・

とても元気で、目が離せない男の子です^^

ゆいこさん、会いに行ってきました。
140720_1015~01
もしや、ナンパされているのか?

お見舞いのつもりが、ゆいこさん若干の迷惑顔。。。
女王ゆいこのお相手には、まだお若いようで・・・

ジャン君、早くエリカラが取れて、また元気いっぱい走れますように^^
お大事にね!

美味しいよ~&入院の事

長野から美味しい信州の恵みが届きました。
IMG_1553.jpg
たくさんのお野菜達と、とっても美味しい行者そば。。。

早速コーン大好きゆいこさんにおすそ分けです。
IMG_1554.jpg
IMG_1558.jpg
食べたら無くなってん・・・
IMG_1557.jpg
ごちそうさまでした^^

ゆいこさんの入院以降、また家族の距離が近くなったように感じています。

手術翌日、病院から「嘔吐を繰り返しているので、様子を見に来て下さい」と連絡をいただきました。
心配で駆けつけると、そこには不安でいっぱいの顔をしたゆいこさんが・・・

私たちの顔を見るなり、今まで聞いたことのない声を出し、ちぎれんばかりにしっぽを振っていました。
点滴中なのでゲージに入っていたのですが、扉の隙間から必死で近寄ってきました。

おそらくですが・・・
麻酔が覚めて気がつくと一人ぼっち・・・
また捨てられたのか?と不安で不安で心細かったのだと思います。
でも、違ったんだ!と分かって、それからは表情も明るくなり、元気になったとカルテに書いてありました。

翌日の朝一番でお迎えに行くと、いつもの笑顔で待っていてくれました。

それ以降、前にも増して甘えるようになりました。
病気にならない方が良いのでしょうけど、私たちにとってはまたひとつ、家族の絆が深まる出来ごととして捉えています。

これからも、健康に注意しながら、ゆいこさんといっしょの生活を大切にしていこうと思います^^

検査結果

ゆいこさん、抜糸と検査結果を聞きに行ってきました。

検査結果は悪性腫瘍でしたが、転移も無く全部切除出来たとの事。。。
次は、1ヶ月後に受診し、様子観察しながら受診期間を延ばしていくそうです。

今回は、美人トリマーさんのおかげで命拾いしました。
Sさん、本当にありがとうございました。
これからも、トリミングお願い致しますね^^
IMG_1543.jpg
傷もすっかり良くなり、日常が戻ってきました。
IMG_1562.jpg
今日は、しいねえちゃんのお誕生日♪
しいちゃん、ゆいこさんを守ってあげてね

寝てます

ソフトエリカラ、意外とお気に入りです。
目の届く時は外していますが、就寝中はしてもらっています。
たま~に、隙を見て舐めようとするので・・・

140708_0601~02
結構イイ感じです^^

後は、組織検査の結果を待つばかり。。。

ポンデゆいこ?

手術も無事終わり、病院に二泊して帰ってきました。

病院では、緊張のせいか預けていたいつものフードも食べず、大きな点滴をしてもらっていました。
でも、帰宅した途端、ご飯の場所に突進^^
フードとささみのボイルを完食し、その後はイビキで爆睡。。。
きっときっと不安と緊張でいっぱいだったのでしょう。。。

お家に帰ってきたから、安心してゆっくりしようね。

で、プラスチック製のエリカラが不便そうなので・・・
ソフトエリカラを用意しました。

いかがでしょう?
IMG_1535.jpg
IMG_1536.jpg

横から見たら、こんな感じです。
IMG_1537.jpg

移動も大丈夫そうです。
IMG_1538.jpg
枕にもしてましたよ^^

応援ありがとうございました。
10日後くらいに抜糸予定です。

乳腺腫瘍

トリミングの時、美人トリマーさんが小さな小さなデキモノを見つけて下さいました。

病院で診ていただいたところ、乳腺腫瘍とのこと。。。
左の乳腺を切除することになりました。
IMG_1529.jpg
今日の午後、手術していただきます。

ゆいこ、頑張ってきます!
IMG_1531.jpg

7月です。。。

今日から7月。。。

ゆいこさんが我が家に来てから、早いもので1年半を迎えました。
おかげさまで体調も良く、ご機嫌な毎日を過ごしています。

トリミングに行ってきました。
IMG_1523.jpg

夏の服にも着替えたし^^
IMG_1524.jpg
暑さに負けないよう、しっかりご飯も食べてるしね^^

 | HOME | 

