CALENDER

« | 2013/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



有難うございました♪

2013.1.4、正式にゆいこさんを家族に迎えました。
役所で、2013年初めての登録者になるべく、朝一で区役所に行きました^^

そして、ゆいこさんの日常を元ママにお知らせすることと、保護犬の事を少しでも発信できれば、と思い始めた拙いブログ。。。

年の瀬を迎え、よく続けられたな~と感慨にふけっております。

皆様、ゆいこに逢いに来て下さって有難うございます。
IMG_0428.jpg
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
IMG_0425.jpg
来年も宜しくです byゆいこ

スキップ!

今日は、日差しがたっぷり。。。
ゆいこさん、窓辺でゆっくりまったり寝ていました。
なので、充電バッチリ

お散歩で、とことこ駆け足^^
IMG_0417.jpg
IMG_0418.jpg
散歩1
寒くても、お散歩頑張って行こうね~

譲渡会

12月22日、譲渡会に顔見せで来ていた、ゆいこさんの後輩チコちゃん。
IMG_0198.jpg
小さくて、大人しくて、とても可愛いです。
昨日から、里親募集開始されたようです。

チコちゃん、ゆいこさんも応援してるよ~

メリークリスマス&一周年♪

12月24日はクリスマスイブ^^
幼稚園の同級生の家が教会だったことや、中高とミッション系の学校に通っていた関係で、クリスマスには特別な思いがあります(クリスチャンではないですが)

そのクリスマスイブに、ゆいこさんを迎えられたのは、やはり神様の大きな愛でしょうか。。。

一年という時をいっしょに過ごし、お互いの距離を少しずつ近づけてきました。
ブログを見返してみると、4~5月あたりから、ゆいこさんの表情が変わってきたように思います。

嘔吐や軟便、血尿など、まろぷーママさんにも、その度相談に乗っていただき、心強い一年でもありました。
(と、24日にアップする予定が、デジ一のバッテリー切れで写真が撮れず・・・遅くなりました。)

とおさんが、デジ一に挑戦!
まだまだ修行が必要なようですね^^
IMG_0310.jpg
IMG_0322.jpg

ゆいこさんは、元気なクリスマスイブを迎えられました。
ゆいこさんの仲間が、み~んな幸せな時を過ごせますように!
IMG_0329.jpg
そして、とおさんの写真の腕が上がりますように(笑)

譲渡会(里帰り&ご挨拶)

さぁ~譲渡会に向けて出発~
IMG_0167.jpg

今回の参加は・・・
元気いっぱいロッキーさん
IMG_0203.jpg
しぶい大人の男、元さん
IMG_0208.jpg
笑顔のステキなイケメン男子、幸太くん
IMG_0215.jpg

ゆいこさん、一年前と同じスタイルで応援しました。
IMG_0190.jpg
やっぱり、とおさんの服の中はあったかいわ~

トライアルのカールくん
IMG_0254.jpg

そして、ベッキーさんとはいじさんが、ゆいこさんに逢いに来て下さいました。
あんさん、ありがとうございました。
IMG_0268.jpg
笑顔の可愛いお二人さんも、どうもありがとうね^^

譲渡会終了後は、実家ママさん(まろぷーさん)とカフェでお茶。。。
IMG_0275.jpg
IMG_0276.jpg
とてもとても楽しい一日でした。
感謝です

年賀状決定

年賀状用の写真を決めました。

こんなん出ましたけど~(分かる人には、分かるフレーズ・・・)
IMG_0086.jpg
2014年のご挨拶は、このゆいこさんにお願いすることにします^^

おまけのショット。。。
IMG_0091.jpg
はぁ~モデルも疲れるわ~的なゆいこさん。
ご苦労様でした

明日は、「幸せの架橋」譲渡会に、ゆいこさんといっしょに行きます!

ゆいこさんと毛布

うちに初めて来た日から、ずっと愛用している毛布。

かあさんがお休みの日は、一日中こんな感じ。。。
IMG_0043.jpg
IMG_0082.jpg

あれ?ゆいこさんはいずこ??
IMG_0044.jpg
そんなに潜らんでも、ええんとちゃいますか?

お着かえ

ゆいこさんの、朝のお着かえ担当はとおさんです。

まず、パジャマを脱いで・・・
IMG_0050.jpg
お気にの服を着て・・・
IMG_0051.jpg
最後は、エアダウン。
IMG_0060.jpg
さぁ!元気にお散歩行きましょう!!
とおさん、付いといで!byゆいこ

初デジ一

取説を読みながら、何とか触れるようになりました。
IMG_0033.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0042.jpg
ゆいこさんの「可愛さ」が、もっと伝わるよう腕を磨きます^^

新兵器?

ゆいこさん、月一のトリミングデー。
年末にかけて、混み混みになるから・・・と、早めにしていただきました。

帰ってきてからは、ほっこりと毛布でお休みです。
131214_1759~02

とおさんから、ゆいこさんをもっと可愛く撮れるように・・・と、新兵器を渡されました。
131214_1759~01
うむむ~使いこなせるかな(汗)
しばらくは、取り説とにらめっこです。

信州からの贈り物

サーフさんちから、りんごが届きました^^
ゆいこさんの大好物!

甘酸っぱくて、信州の香りがします。
131211_2255~01
いただきま~す♪

出会って1年プレゼント

実はゆいこさん、クリスマス前に実家ママにご挨拶に伺います。
(実家ママとは、まろぷ~さんです^^)

なので、お洋服を新調しました。
131208_2026~01
右のワンピ、きちんと感あるでしょ?
左のエアダウンは、お散歩用。。。

パジャマ?

夜寝る時のパジャマを探していました。
ヒートテックがイイとか。。。

可愛いのを見つけましたよ^^
IMG_0630.jpg
発熱素材です。

セクシ~??

初めて逢った日

2012.12.8
ゆいこさんに初めて逢いました。

保護犬を迎えようという選択をしたものの、私たちにとっても新しいチャレンジです。
ゆいこさんが、私たちを受け入れてくれるかな?
それだけが気がかりでした。

ずっと、まろぷーさんのブログで見ていたゆいこさん。
当日、目の前にした時の感動は忘れられません^^

とても風が強い日だったので、とおさんがジャケットでくるんでみました。
121208_1246~01
不安そうな表情ですが、嫌がらず入ってくれました。

ゆいこさんが「いい」なら、話を進めてもらおうと心を決めた日です。

撮影会?

今年の年賀状は、ゆいこさんにしようかと検討中。
なので、撮影会を行いました。
(といっても、家の前と家の中ですが・・・)
IMG_0594.jpg
IMG_0609.jpg
IMG_0601.jpg
IMG_0603.jpg
う~~~む、可愛過ぎてどれかなんて選べない

コンサート

昨夜は、5年ぶりに来阪したボンジョヴィのコンサートに行ってきました!
絶対いつかは行きたいと思っていたので、夢がかなって嬉しいです^^

コンサートって、この始まる前のドキドキ感がイイですよね~
131203_1903~01

ということは・・・
こちらには、お留守番をお願いしました。
131202_0714~02
ゆいこ、行かれへんやん。。。
毛布巻き巻きで、寝てたし・・・

ごめんね、お留守番ありがとう。
次の外出は一緒だよ

今日はとてもイイお天気。
日が当たる窓辺で、うつらうつら・・・
幸せな時間です。
131130_2205~01
131130_2206~01
大好きな毛布といっしょ^^

 | HOME | 

