CALENDER

« | 2013/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



今日もお仕事

出勤前、とおさんの準備が出来るのを、せま~い玄関で待っています。
かあさんが呼んでも、振り向きもしない。。。
131030_0726~01
今日も「とおさんラブ♡」なゆいこさんです。

巻き巻き

膀胱炎に、冷えは大敵と言われたので。。。
131029_1350~01
お昼寝中のゆいこさん
毛布で巻き巻きしましたよ。
131029_1350~02
目を開けているように見えますが、実はいびきかきながら爆睡中です。

信濃路 Part4

ずっと訪れたかった伊那。。。

今回、この方たちに逢うのも大きな目的の一つでした。
ゴハンさんとクッキー様
サーフ家のゴハンさんとクッキー様。

でも、ゴハンさんは、2012.7.31虹の橋を渡りました。
なので、お参りしたかったのです。
ゴハンさん
ゴハンさん、気高い。。。

そして、この方はクッキー様。
クッキー様
お気に召さないと、シャーっとお怒りになられるとの事。。。
それはゆいこさんも同じ→もちろんシャーではなく、ぷいっ!ですが。

なのになのに、初対面のお二方、顔を近づけてクンクンしたんです。
その歴史的瞬間(大げさ)を、口を開けてぽかんと見てた事が悔やまれます。

次回訪問の口実が出来ました(^^)

追伸:ゆいこさんの迷子札を新調しました。
    トライアルの時に作った物が古くなってきたので・・・
131028_2121~01
やっぱりピンクがお似合い^^

通院

ゆいこさん、この何日間、排尿が定まりませんでした。
きちんと出来るようになっていたのに・・・

夜中にもお布団上で失敗してしまい、とてもとても申し訳なさそうなゆいこさん。
もしかしたら、何かの病気では?と思い、病院で診ていただきました。

結果は、膀胱炎。
そして、エコー検査の画像には、結石の予備軍が・・・

抗生剤処方され、飲水・頻回なお散歩で、様子観察となりました。

今日は、とおさんがお出かけなので、二人でまったりゴロゴロ。。。
IMG_0514.jpg
IMG_0515.jpg
大好きな毛布の上で、の~んびり

信濃路 Part3

料理旅館むらさわさんは、わんこ館内どこでもOKなお宿です。
おかみさんはじめ、スタッフのみなさんも優しく声をかけて下さいます。

朝食は広間でいただくのですが、もちろんここもOK!
ゆいこさんは、とおさんの膝の上でいっしょでした。

さて、朝食後はお二人でまったり・・・
IMG_0492.jpg

あいにくの雨だったので、早めに出発しました。
IMG_0495.jpg
少し気温が低かったので、まん丸ですね~

ゆいこさん地方に戻ってきたら、雨も上がりつつあり・・・
雲間から綺麗な夕日が差していました。
IMG_0498.jpg
また、どこか行けるといいな~

信濃路 Part2

わんこ連れOKのお宿、料理旅館むらさわに泊まりました。

料理旅館というだけあって、お料理はどれも美味しかったです。

付き出し
りんご酒が爽やか~
IMG_0483.jpg
馬刺し
IMG_0484 - コピー
やまかけそば
IMG_0485.jpg
鰻の蒸しもの
IMG_0486.jpg
天ぷら
IMG_0487.jpg
かつおのたたき
IMG_0488.jpg
茶碗蒸し
IMG_0489.jpg
この他にも、牛肉の陶板焼き、アスパラの巻き揚げなどなど・・・

もちろん、ご飯もありお腹いっぱいです。

続く。。。

信濃路 Part1

週末、かあさんのお友達に会いに、伊那へとお出かけしてきました。
空気と山並みが綺麗!

さぁれっつらご~~
IMG_0475.jpg

途中のSAで買い食いも。。。お約束ですね。。。
明方醤油フランク
IMG_0476.jpg
名古屋コーチンフランク
IMG_0477.jpg
とても美味しかったです。

で、無事お友達とも再会し(7年ぶりです)地元で有名なお蕎麦屋さんに連れて行って下さいました。
IMG_0479.jpg
大人なお店で、お蕎麦のフルコースをいただきました。
と~~~っても美味しかったです!!

地元のお野菜直売所にも案内して下さいました。
珍しい食材がたくさん。
IMG_0480.jpg
IMG_0482.jpg
郷土料理の奥深さを感じました。

続く。。。

そろそろ毛布

ゆいこさん地方も、ようやく涼しくなってきたと思ったら。。。
一気に「さむ~い」

早速、毛布を引っ張り出してきました。
131017_2304~01

去年、我が家に来た初日に寝た毛布です。
洗ってあるけど、匂いがするのかな?
131017_2257~01
131017_2257~03
ゆっくりお休み。。。

真剣!

朝夕、涼しくなって、お散歩も楽になりましたね。
ゆいこさんも、トコトコたくさん歩くようになりました。

お手紙のチェックも抜かりなく。。。
131016_0753~01

まだまだ歩くよ~
と、真剣なまなざしで歩いています。
131016_0754~01

泉佐野漁港

今日もイイお天気。
珍しく、かあさんもお休みなので。。。

どこ行きますかね~
131014_1118~01
いつも通り、着いたら起こしてな。
131014_1117~01

大阪南部の泉佐野漁港に来ました。
131014_1227~01
ここは、アナゴの天ぷらが絶品!というお店があるんですよ。
しかも、市場価格。。。

もちろん、お土産にお魚買いました。
市場は活気があって楽しいですね♪

橿原神宮

秋晴れの中、橿原神宮「崇敬者大祭」に行ってきました。

もちろん、ゆいこさんもいっしょです。
IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg

初めて参加しました。
IMG_0446.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0452.jpg
奉納の舞は、特設ステージで。。。
IMG_0460.jpg
平安時代に戻ったような、優雅な舞にうっとりです。

で、この後は、ゆいこさんもたくさんお散歩しました。
IMG_0463.jpg
IMG_0462.jpg
道路の溝も、ぴょ~んと飛び越えてっと!
IMG_0466.jpg

せっかく行ったので、後足が少し悪いゆいこさんのために、健脚お守りを買いました。
131012_2018~01
早速、ハーネスに着けましたよ。131012_2020~01

シャンプーしました。

ゆいこさんは、いつもとおさんにシャンプーしてもらいます。
綺麗になって、寛いでいます。。。
131011_2304~01
キラキラ光っていますよ~~

とおさん大好き!

今日も一日、よう働いたし。。。
まったり、ゆっくりさせてもらお~
131008_2232~02

思いっきり寛いでますが、何か?
131008_2232~01

とおさん、今夜もくっ付いて寝よな~
131008_2233~01
触ってると、安心出来るねん。

お散歩♪

少し涼しくなって、お散歩の足取りも快調です。
131006_1650~01
足の為にも、どんどん歩いてよ~~
131006_1650~02

ところで・・・
お耳の飾り毛が、綺麗でしょ?
byゆいこ
131006_1648~01
うふふ。。。

なんか食べてるん?

とおさん、何か口もごもご動かしてるやん?
美味しいもん、食べてるんとちゃうん?

131005_2240~02
ちょっとゆいこに見せてみ。
131005_2240~01
あ!アイスやん!

ラムレーズンやから、ゆいこは食べられへんよ
byとおさん

秋の夜長

少し秋らしくなってきた、ゆいこさん地方。

とおさんのタオルケットを占領してます。
二人でくっ付いて寝てはります。。。
131004_0615~01
いい夢見てね~

今日も休日

今の季節、お天気の良い日は本当に気持ちイイですね。
窓を開けて、通る風を楽しむ。。。
131001_0906~01
窓辺がお好きですね。

トリミングも行って、さらふわ。
ちょっとアンニュイな感じで決めてみました。
131001_0906~02
131001_0906~03
物思う、ゆいこの秋。。。

 | HOME | 

