CALENDER

« | 2013/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



まったり

昨日は遠出をしたので、今日はゆっくり。。。
130929_1006~01
130929_1100~01
130929_1100~02

あれれ?あっこさんのような・・・
130929_1104~01

窓辺がお気に入りです(^^)
130929_1132~01
130929_1132~02
130929_1105~02
のんびりしてるねん。。。

式年遷宮

10月に式年遷宮を迎える伊勢神宮に行ってきました。

いつもの通り、特別席で寝ときます。
IMG_0422.jpg
にゃんこのお出迎え・・・IMG_0423.jpg

新しい場所へ引っ越しされます。
IMG_0424_1.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_0428_1.jpg

仲良しのご夫婦にも出会いました。
IMG_0429.jpg
 
神宮内は、わんこNGなので、違う場所でお散歩しました。
IMG_0433_1.jpg
IMG_0435_1.jpg
いつものように、お天気お姉さんの仕事もしましたよ~

秋冬コレクション

かあさんのお誕生月ということで、割引の案内がきたので。。。
130926_0629~01
ゆいこさんの服を買いました。

チェックがポイントでございます。

カフェ

初めてカフェとやらへ行きました。

可愛くて、かあさん大喜び♪
KC3X0051.jpg
おばちゃんのあまりの喜びように、お店のお姉さん引いてましたとさ。。。

BBQ

とおさんの自転車のお友達と、かあさんの職場の人でBBQをしました。

思いの外、とても暑かったので、ゆいこさんはいつものベッドでお休みです。
(クーラーを入れています)
130922_1336~01
お肉の匂いにも動じず、大人しく寝ていました。

夕方、寂しくなってきたのか、ワンワン!と・・・

みなさんにも抱っこしてもらい、ご機嫌なゆいこさんでした。

さぁ出勤!

今日もお仕事行きまっせ!
130919_0809~01
とおさんが車に乗せてくれるのを玄関で待ってます。
後ろ足が悪いから、微妙な座り方でしょ?

明日は、お楽しみがあるかも?

あたしのん!

かあさんのお気に入りの、リラックマ円座。

あれれ・・・
IMG_0409.jpg

ゆいこのんですが、何か?
IMG_0411.jpg
IMG_0413.jpg

あの~返して欲しいんですが・・・
IMG_0417.jpg
イヤ!!座り込みしますねん!

あっそうですか(泣)
byかあさん

里帰り?最終回

引っ張っている訳ではないのです。(ほんまかいな?)
とても濃い一日でしたから。。。

行きの道路状況から、帰りもきっと混んでいるだろうと、少し早めにサヨナラすることにしました。
何と言っても、ゆいこさんへの負担を最小限にしないと・・・なので。

まろぷーママさん、ルフィ君ご一家はじめ、会の皆様にもご挨拶。
名残惜しい!後ろ髪引かれる~(泣)
このままどこかにお泊まりして、火曜日の仕事ぶっちしたい~
・・・という誘惑を振り切って、農マル園芸さんを後にしました。

ゆっくりお休み下さい。。。
IMG_0399.jpg

やはり所々、事故渋滞やら自然渋滞などで、結構時間がかかりました。
淡河(おご)PAでお散歩&ゆいこさんお食事タイム
IMG_0400.jpg
IMG_0402.jpg

カメラに近づきすぎ~~
IMG_0401.jpg

帰宅してからも、たいして疲れた様子もなく快調です。

今回、譲渡会に参加させていただき、沢山の収穫がありました。

この拙いブログを見て下さっている方がいらっしゃること。
まろぷーママさんが、パワーアップして頑張っておられる姿を拝見出来た事。
(息子さんにもお会いできました。ほんとにイケメンでカッコいい!!)
ゴン太ママさんにお会いできたこと。
会の皆様にもご挨拶できたこと。

そして、何よりルフィー君ご一家とご一緒出来たこと。

ゆいこさんを見ていると、この子がここにいるのは「奇跡」なんだと思います。
多くの方の力が集まって、小さな命を救っていただき、私たちの大切な宝物・家族になっています。

あらためて、ゆいこさんに関わって下さったすべての方に感謝いたします。

また里帰りするから、まろぷーママ、ゆいこファンのみなさん、待っててね~~
byゆいこ

里帰り?Psrt2

たくさんの方から「ゆいこちゃ~ん」と声をかけていただきました。
なのに、いつものツンデレっぷり、すみません(汗)

会場に入って、まろぷーママさんを探していると・・・
別の入口から来られたママさんに再会!!
とても驚かれ、駆け寄って来て下さいました。

そして抱きしめて下さいました。
IMG_0387.jpg
なのに、ニヒルなゆいこさん、すみません(汗)

そして、そして、私たちにとって嬉しいサプライズが!!
まろぷーママさん宅で、ゆいこさんと同じ釜の飯をいただいていたルフィー君!
ブログで拝見していて、いつか会いたいな~とずっと思っていました。

目の前には「生ルフィー」君。。。
IMG_0386.jpg
可愛い!可愛過ぎるこの笑顔

ご一家で来られていて、ご挨拶もさせていただきました。
笑顔の素敵な、温かなご家族。。。
パパさん、ママさん、おにいちゃん、おねえちゃんの真ん中で、えへへん!な感じ。
ルフィー君、本当に幸せだね!

通行止めにめげずに行って良かった~

また、お会いできるのを楽しみにしています。

ということで、記念写真をば・・・
IMG_0393.jpg
アイドル撮影会のように、二本足さん達はカメラ小僧と化していました。
なのに、我関せずなお二人さん・・・
あきまへんがな~でした

と、まだ続きます。

里帰り?Part1

台風18号で、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

朝方まで大雨と強風だった、ゆいこさん地方。
でも実は昨夜から、「農マル園芸」で行われる譲渡会へ、実家ママことまろぷーママに会いに行こうと計画していました。(サプライズでね!)

出発の時点では、警報だらけでどうなることやらでしたが、え~い!!出かけてしまえ~!!
と、7時半過ぎに出ましたが、行く先々で通行禁止

とりあえず寝とくから、着いたら起こしてな~
IMG_0379.jpg
いつものように、運転席と助手席の間の特別席でお休み中~~

なんとか山陽道に乗れて、ようやく休憩出来たのが吉備SA。
この方たちが、お迎えしてくれました。
IMG_0380.jpg
お天気は回復しましたが、相変わらずの強風。
なので、いつものように「お天気お姉さん」
IMG_0381.jpg

ようやくお昼前に到着したのが「農マル園芸」さん。
たくさんの人とわんこに、ちょっとびっくりのゆいこさん。
IMG_0382.jpg

ここで嬉しい再会と、初ご対面がありましたよ~

明日に続く・・・って、ネタバレですが・・・

ありがとう

本日、まるちゃんが虹の橋を渡りました。
忙しいママさんを気遣って、ちゃんとお休みの日を選び、ママさんの腕の中で旅立ちました。

連絡をいただいた私もまた、今日はお休みで電話を受ける事が出来ました。
ありがとう、まるちゃん。

しいちゃんが、先に行ってるから色々教えてくれるよ。
昔みたいに、また仲良くしてあげてね。

ママさん、パパさん、まるちゃんを可愛がって、慈しんで下さってありがとう。
__.jpg

お家に伺った際には、隠れて顔を見せてくれなかったけど、またいつか会えるのを楽しみにしているよ。

まるちゃん
享年19歳

合掌

眠いわ~

ゆいこさん、お腹の調子がイマイチだったので・・・
ストレスを避けるため、シャンプーを延ばし延ばし。

でも、調子が良くなったので、今日はシャンプーです。
130912_2102~02
さっぱりしたから、もう寝ます~~~

わんこの寝顔って癒されますね。

お散歩♪

朝のお散歩、とっても爽やかです。
130911_0733~01
さくさく歩いた後は。。。

まだお家に入らへんねん。
130911_0739~01
130911_0739~02
分かるけど・・・
仕事行かなアカンでしょ

あれれ?

べろっちファンが増えている今日この頃
またまた、べろっちで寝ていたので・・・

130908_2242~01

写真を撮ろうとすると、あれれ?しまっちゃいましたよ。。。
130908_2241~01
安売りしないという事??
やっぱりツンデレですね。。。

涼しくなりましたね

今日のゆいこさん地方は、もうすっかり「秋」な感じ。
昨日までの蒸し暑さがウソのよう。。。

お腹の調子も良くなり、心配もなくなりました。

まったりするわ~
130904_2143~01

べろっち(Juliaさん命名)出して寝ております。
130904_2207~01
さらにアップ!
130904_2208~02
来たばかりの頃は、べろっち出なかったので、安心してくれているのかな?

通勤

最近、お仕事に行く時は、ここですねん。
130901_1340~01
運転席と助手席の間。。。

130901_1340~02
さぁ!今日も頑張って働きや!!

もちろんハーネスからリード繋いで、シートベルトの代わりにしてあります。

待ってるねん

ゆいこさん地方、今日は雨が激しく降ったり、止んだりです。
なので、買い物くらいしか行かないんですけど・・・

どっか行くん?
もちろんゆいこもいっしょやんね?
130901_1148~01
リビングの入口のドア前で、待ち伏せしといたら、出遅れへんし。。。
130901_1147~02
130901_1147~01
熱意に負けて、ドライブだけ行ってきました

 | HOME | 

