CALENDER

« | 2013/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



涼しいです。

朝のお散歩、ずいぶん涼しくなりました。
近場を一周して帰ってきたよ~
130829_0623~01

洗面所で、とおさんに足を洗ってもらいます。
鏡越しでも、さすがツンデレ女優ゆいこさん。
130829_0627~01
私ってば、今日も可愛いわ~
byゆいこ

元気になったから・・・

お腹の調子も、すっかり元通り。。。
食欲も↑↑で、快調です

食後の歯磨き用おやつが、たまらなく美味しい!と元気いっぱい!
130828_2020~02
激しく噛んでおります。

130828_2020~01
シャンプーも済ませたので、キラキラヘアーですよ~☆

雨降りです

色んな場所で、大雨の被害が出ていますね。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

雨の中、ゆいこさんはお散歩です。
130825_0844~01
ちょっと怒ってる??

130825_0842~01
130825_0841~01
お耳が大きいから、フードが乗っかってます。。。

まるちゃん

しいちゃんの姉妹?まるちゃんの写メが届きました。
__.jpg

19年前の寒さ厳しい2月のある日、職場の自販機の裏で、鼻水だらけで震えていた小さなにゃんこ。。。
それがまるちゃんです。

しばらくは我が家で、しいちゃんといっしょに暮らしていました。
みんなでドライブしたり、お散歩行ったりしていました。

が、だんだんとしいちゃんをからかうようになり・・・
ナント!しいちゃん10円ハゲが出来てしまいました(泣)

なので、かあさんのお友達のお家に行きました。
しいちゃんと同い年なので、御年19歳!

ずっとずっと元気でいてね!
またいつか会いに行くからね~~

ふっか~つ!!

おかげさまで、ゆいこさん元気になりました。
 
日中はエアコンの中で過ごしてもらっていますが、お散歩は暑かったりで。。。
人間も気温の差で、体調を崩される方も多いですもんね。

まだまだ暑い日もあるかと思います。
皆様もお気を付け下さいませ。
130824_2111~01
130824_2111~02
もう元気になってん!

夏バテ??2

昨日は、かあさんが寝込んでおりましたが・・・

今日の夕方前、ゆいこさんが下痢をしました。
仕事を早退して、病院に行きました。

気温の変化などのストレスからくる、大腸炎と診断されました。
便検査では、細菌や潜血は無いとのことで、ほっと一安心ですが。。。

抗生剤と整腸剤を処方していただきました。

元気と食欲はあるのですが、しっかりと様観していきます。
130823_2127~01
お薬飲んで、もう寝ます。

夏バテ??

今日は、少し体調が芳しくなく・・・
ゆいこさんではなく、かあさんがです。

ゆいこがついていてあげるからね。
130822_1643~01
ありがとね~~~byかあさん

飽きた?

ゆいこさんに、七面鳥のアキレスを与えています。
ハミガキして欲しいので。。。

うんしょ、うんしょと噛んでいます。
130820_1929~01

そやけど、もう飽きてん。
130820_2031~01
ほりっぱやんか~

130820_2032~01
もっとちゃうのんがええわ~

避暑

まだまだ暑いゆいこさん地方。
どっか涼しいとこ行きましょか?

どこ?どこ?
130819_1406~01
130819_1407~01
エアコン涼しいわ~
トリミング行ったから、さらさらヘアでしょ?
130819_1405~01

峠に来ました。
風が少しだけど、爽やかやね~
お散歩、楽しい~~~
130819_1614~02
130819_1614~01

一周忌

今日は、しいちゃんの一周忌です。
思い出に、少しお付き合いいただけると、しいちゃんも喜びます。

2012.8.14 
こんなに元気で、モリモリご飯を(介助付き)食べていました。
120814_1041~02
目が見えなくなっていたのですが、食欲は旺盛で、気を付けていないと
指まで食べられるのでした(^^)

食後はまったり。。。
120814_0910~01
身体の毛が抜けていたので、つなぎの服を着てもらっていました。

この調子だと夏は乗り切れるね!と思っていたのですが、爆弾低気圧がきた8.18
気圧の急激な変化に、しいちゃんの心臓が耐えられませんでした。

その日もとおさんがいつも通り、帰宅後お風呂で軽くお尻周りを洗っていた時、
立派なうん様もして、よしよし!今日も元気だね~と笑っていました。

夕食を珍しく残したので、また後でササミでも茹でてあげようと思っていました。
これまたいつも通り、私はビールなぞ飲んで、しいちゃんの横でうとうとしていました。

午後9時過ぎ、一人では立てないはずのしいちゃんが、ぴょこんと飛び起きたと思ったら・・・
口から唾液混じりの血が・・・
その瞬間、「あ~しいちゃんとのお別れがきた」と。。。

それから約2時間、出来る限りのことをしましたが、「しいちゃん、もう頑張らなくていいよ、長い間私たちをしあわせにしてくれてありがとうね」の声かけに、いつ呼吸が止まったのか分からないくらい、穏やかに旅立って行きました。

夕食を完食出来なかったので、お弁当を持たせました。
120820_1033~01
しいちゃんの大好物ばかりの豪華盛り合わせ

最後の写真を載せるかずいぶん迷いましたが、穏やかな笑顔での旅立ちを見ていただこうと思いました。
120820_1152~01
家族にだけ超甘えん坊で、他人様や他犬様にまったく愛想をしないツンデレしいちゃん。
貴女のその精神は、しっかりゆいこさんに受け継がれています。
また逢う日まで!

しいちゃんの思い出話にお付き合いいただき、有難うございました。

歯磨き

今日も、七面鳥のアキレスで歯磨きです。
130816_2134~01
130816_2121~01
130816_2120~02
130816_2120~01
おかげで歯がキレイです。

ちなみにこのアキレス、途中で飽きられたみたいです

シャンプー後

週一のシャンプーです。
今週はお出かけもしたので、綺麗にしておきましょう!

で、終わったら疲れちゃったみたいです。。。

しいねぇちゃん、お盆で帰ってますか?
祭壇の前で失礼致します。。。
130815_2126~01
この場所で寝るのは珍しいです。

避暑?

お盆休みではなく、シフト休みの今日。
相変わらずの暑さなので、避暑出来るとこはないかな~と。。。

なぁなぁどこ行くん?
IMG_0344.jpg

着いたら起こしてな。。。はい、分かりました~byかあさん
IMG_0346.jpg

風力発電をしている青山高原に行って来ました。
IMG_0357_1.jpg
IMG_0364_1.jpg
IMG_0365.jpg

さすがの強風です。
なので、恒例「お天気お姉さん」
IMG_0352.jpg
風さん、たくさん電気作ってね!byゆいこ

今日も暑かったわ~

ゆいこさん地方、今日も37℃。。。
エアコン入ってても暑いねん。

ちょっと疲れたし・・・
130812_2027~01

お家はええわ~~~
130812_2027~02
ごはんも、おやつもよばれたから(食べたから)おやすみなさい

お出かけしてきました。

お盆休みは関係ないかあさんですが。。。
今日はシフト休みだったので、お出かけしてきました。

さぁどこに行くのかな?
ワクワク顔のゆいこさん。
IMG_0331.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg

あっでも着いたら起こしてね。
IMG_0334.jpg
バーゲンで買ったベッドで寝てますから・・・
IMG_0338.jpg

世界遺産「高野山」に行って参りました。
けど、思ったより暑くて、ゆいこさんは車(クーラー付き)でお留守番してもらいました。
IMG_0340.jpg

途中でお散歩もしたよ。
IMG_0339.jpg

帰りも寝とくから、家に着いたら起こしてな~
IMG_0342.jpg
いっしょが嬉しいゆいこさんでした。

とおさん大好き!

今夜は、とおさん飲み会やねんて。。。
寂しいから、なんか匂いのするもんにひっついとこ。。。
130810_2209~02

あの~それってマクラですけど・・・byかあさん

かまへんし・・・
なんか安心出来るねん
130810_2211~01
ほんまやね~おやすみなさい、ゆいこさん。

暑いのに・・・

ゆいこさんは、とおさんが大好き!
いつも身体のどこかをくっつけています。

例えば、寝ている時は。。。
130809_0616~01

こんな風にね!
130809_0616~02
腕に密着~

どんだけ好きやね~~~ん

頭隠して・・・

リビングとダイニングを(節電のため?)カーテンで仕切っています。
ゆいこさん、そこの場所がお気に入りのようで。。。
130804_2251~02
こんな風に顔を突っ込んで寝ています。

で・・・
向こう側は?というと・・・












130804_2251~01
夢の世界に行っておられます。
イイ夢見てね!

歯磨き

ゆいこさん、歯磨きしたいのですが、口を触らせてくれません
無理強いするのはまだ早いような・・・

でも、お口の健康はとても気になります。
なので、七面鳥のアキレスを噛んでいただくことにしました。
130804_1904~02
130804_1906~01
130804_1906~03
右側もしっかり噛んでいます。

おまけ・・・
100円ショップで買った、小さな苗が2年近くかけて花を咲かせてくれました。
スズランのようなイイ香りです。
130804_1926~01
何というお花か分かりませんが、可愛く可憐な花びらです。

グラドル

カメラ嫌いやけど、今日は機嫌がええからね。
カメラ目線してみてん。
130803_2048~01
可愛い?
130803_2048~02
サービスショットはどない?

うわぁ~ほんまもんのグラビアアイドルやんbyかあさん

今日も暑うおましたわ~

ゆいこさん地方、今日は真夏の暑さ!
ゆいこはエアコンで快適やけど・・・

とおさんが暑い中働いてはるから、ちょっとはしんどいフリもせなね。。。
130802_2000~01
130802_2006~01
明日も、ゆいこの為に働きや~~~

ご飯の準備をしていると・・・

キッチンには、危ないので入らないでと伝えてあります。
ゆいこさん、1回で理解して絶対に入ってきません。

但し、ご飯の進捗状況は気になられるようで、こうして離れた場所から監督されています。
130727_1937~02
あの~貴女様の分は、さっきお召し上がりになったはず。。。
今作っているのは、とおさんとかあさんの分なんですけど

何かおすそ分けしなさいよ!byゆいこ

 | HOME | 

