CALENDER

« | 2013/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



追悼

2012.7.31
ゴハンちゃんが、虹の橋を渡りました。

ゴハンちゃんのママとは、会社の研修で出会いました。
糖尿病と闘っていると。。。

お花に囲まれたゴハンちゃん似の子を見つけました。
130731_1908~01
いつか会うのを楽しみにしています。

楽しい~~

お散歩は大好きだけど、気が向かんかったら歩かへんねん。
今日は楽しいから歩くし!
130727_1857~01
130727_1856~01
しっぽフリフリで歩くねん

待っております!

度々話題にしておりますが、ゆいこさんは一日最終のお散歩後、手作りご飯で〆られます。
帰宅後、このお顔で待っておられます。
130727_1917~01
なんぼでもあげますがな~と思ってしまう瞬間です。

でも、太り過ぎは足に負担がかかるから、適量でね!

クイズ~

ゆいこさんの可愛い肉球

さて、どっちが前足で、どっちが後足か分かりますか?
130727_1947~01
130727_1947~02
ぷぷぷ。。。
簡単過ぎますね!

夏用ラグ

インド綿でできた、夏用ラグがお気に入りのゆいこさん。
肌触りがイイのでしょうか。。。
130726_0855~02
130726_0856~01
夜もここで寝ています。
130726_0856~02
ええ感じやわ~byゆいこ

今日もまったり・・・

今日は、天神祭の宵宮です。
と言っても、ゆいこさんは通常営業。。。
130724_2031~01
なんかいつも寝てばかりの写真、イヤやわぁ~

でも、ゆいこさんコロコロと寝てはること多いし・・byかあさん
130724_2031~02
あ!もう眠たい・・・アカンわ・・・

今日も暑かったし、お休みなさい。。。

丑の日

今日はうなぎを食べる日やねんて。。。
でも、ゆいこは食べられへんねん。
130722_2115~01
つまらんわ~

まぁささみ巻きさつまいも食べたけどね!

寝込んでます

お昼寝中。。。
クーラーの風が下りてくる、夏用ラグの所がイイみたいです
130721_1504~01
可愛い寝顔。。。
どんな夢を見ているのかな?

ささみ巻きさつまいも

ゆいこさんの大好物「ささみ巻きさつまいも」
今日もとおさんにもらいました。
130719_2044~01
130719_2045~01
どうでしょ?この真剣な顔。。。

夏バテしないよう、しっかり食べてね!

スヌード

ゆいこさん、お耳の飾り毛がとても立派です。
が・・・お食事時、お皿や自分の口に入って、毛束になりやすいのがたまにキズ。。。

なので、スヌードもどき着けてもらいました。
130718_1936~01
結果・・・ソッコウ却下!!

すみませ~~~ん

お誕生日

明日は、しいちゃんの19回目のお誕生日です。

昨年、無事に18歳を迎える事が出来、本当に嬉しく思いました。
色んな事が難しくなっていたけれど、しっかり自分の意思を持っていたしいちゃん。

自分一人では立てなくなっても、お手伝いすれば立つ事が出来ました。
怪我をしないように、ムートンの上に寝かせていました。

いつも笑顔、穏やかだったしいちゃん。
120525_2151~01
ゆいこさんを見守っていてね

バーゲン

この時期、女性のお楽しみと言えば・・・
バーゲンでしょ!

という事で、ゆいこさんからは「なぁ~バーゲン行けへんのん?ゆいこのお洋服も安うなってるんちゃう?」
130714_1323~01
クーラーの風に、サラサラヘアがなびいてます。。。

じゃ~ん!これ買うてもろてん(^^)
130714_1817~01
可愛いゆいこが着るから、もっと可愛くなるねん(自画自賛ですかbyかあさん)

トリミング

今日は、ゆいこさんのフードとおやつを買いに、お店に行きました。
トリミングの予約をしようとしたら、ちょうどキャンセルがあったので、急遽していただく事に。。。
130713_1839~01
さらふわ&キラキラ
130713_1836~01
トリートメントもしていただき、手触り抜群になりました。
「可愛いね~」と言うと、この笑顔。。。

食欲満開

毎日毎日、とても熱い暑いです。
な~んだか、食欲もダウンしがちですね。

でも、ゆいこさんには、そんなのカンケーねぇ!(古!!)
130712_1839~01
130712_1839~02
大好きなささみ&野菜煮
夏バテなんて、あっちゃ行け~~~

眠りに誘います

毎日、毎夜、本当に暑い日が続いています。
寝苦しい方も多いかと存じます。

そんな皆様を、ゆいこさんが眠りの国へ誘ってくれるそうです。

あなたは眠くな~~~る。眠くな~~~る。。。
130709_2226~01
130709_2226~02
130709_2226~03
って、眠いのゆいこさんや~ん!
ちゃんちゃん!!

ゆいこさんビーム

夜の一日最後のお散歩です。
ゆいこさんビーム!!

笑顔で歩きます。。。
130709_1957~01
とことこ。。。とことこ。。。
130709_1955~01
暑い毎日ですが、元気です!

お出かけ

今日は、日帰りお出かけしてきました。
車の中では、こんな感じで。。。
IMG_0325.jpg
着いたら起こしてな~
IMG_0326.jpg

途中の道の駅「ウッディー京北」で休憩。
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg
京都北部の美山です。
IMG_0329.jpg
茅葺のお家がたくさん。
暑いので、散策は秋にとっておきます。

強風

ゆいこさん地方、熱風が吹き荒れていました。
そう、大きなドライヤーでブゥオ~~~みたいな。。。
130706_0920~01
ヒラヒラするカーテンが珍しいのか、じっと見つめています。
130706_0921~01
換気の為でしたが、この後はずっとクーラーかけてます。
 
夕方のお散歩では、お天気お姉さんでした。
130706_1617~01
暑いので、裸族なゆいこさん。。。

お腹いっぱい

今日の夕飯は、かあさん特製お好み焼き。。。
エビ・豚玉ですよ~~
ねぎや紅ショウガが入っているので、もちろんゆいこさんは食べられません

なので、フライパンの横で、豚肉を焼いておすそ分けです。
130704_2130~01
ゆいこにもあるん?

130704_2129~01
美味しかったわ~~

ゆいこさん、テーブルには絶対に手をかけません。
このけなげな姿に、ついあげてしまいます。(ちょっとだけよ~)

マッサージ

ゆいこさん、体高が低いので、上を見上げる事が多いです。
なので、首のマッサージをばさせていただきました
130703_2201~01
しいちゃんも、このマッサージ大好きでした。
長生きにあやかれますように。。。

おやつです

ゆいこさんの大好きなおやつ。。。
さつまいものささみ巻き。
130702_1908~01
この両手?で持って食べる姿、可愛いですね~
きっと、わんこと一緒にくらしてる人は、みんなそう思っているはず・・・

お疲れ様です~

ゆいこさん地方、今日は暑かったです。が・・・
130701_2110~01

ゆいこは、結構暑さに強いかも・・・
うふふ、マダム座りやねん

 | HOME | 

