CALENDER

« | 2013/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



今日も待ってる。。。

ゆいこさん地方、晴れではないけど、雨も大丈夫そうなお天気。
とおさんは、自転車乗りに行きました。

かあさんとお留守番やね。
ちょっと寂しそう。。。
130630_0753~02

まぁしゃあないから寝るし・・・
130630_1538~01
かあさんも寝るね~~

寂しいねん

とおさんが家で待ってるから、早く帰らなあかん。。。
急ぎ足でお散歩。
130628_1825~01

えっ?とおさん出かけたやん。
ゆいこ、ここで待ってる!
130628_1831~01

とおさんは用事で出かけたから、ご飯食べて待ってよな。

後追いするようになった、ゆいこさんいじらしいです。

仕込み?

ゆいこさん、可愛い顔のショットがなかなか撮れません。。。
で、大好きなターキーのジャーキーを片手に持って。。。
130626_1941~01
う~ん、ピンボケだけど(汗)

130626_1941~02
きゃ~~可愛い!!(相当親バカ

不思議なこと

昨日は、ゆいこさん同居半年記念日。
夜、一日最後のお散歩から帰ってきたら。。。

それはそれは美しいパピヨン!
130624_1913~01
真黒な翅の中に、ペパーミントグリーンの模様。

私も頑張るから、ゆいこさんもね!と励ましに来てくれたのかも。。。

この家で蝶に出会えたの初めてなので、とても不思議な、印象的な出来事でした。

お散歩

ゆいこさん、半年記念日も普通にお散歩
130624_1636~01
ゆいこさ~ん、こっち向いて~~
130624_1636~02
これでイイ?

世界遺産の富士山付きのお散歩バックだもんね!
130624_1637~01
いつか、リサガスカフェに一緒に行きたいね

少し真面目なお話

ゆいこさんが我が家に来て、明日24日で丸半年を迎えます。
2012.12.24、ゆいこさんは、保護していて下さったお家を出発。きっとどこかに遊びに連れて行ってもらえると、うきうきして出てきたに違いありません。
ママさんはもちろん、大好きなおねえちゃんも一緒だったから。

着いた先には、3週間前にちらっと見かけ、ドックカフェで抱っこしてくれたおじさんとおばさんが・・・
しばらく遊んで、おやつを食べて、さぁ帰ろうか?と、ゆいこさんを抱っこしたのは、おじさんでした。
?????? きっと、ゆいこさんの頭の中は、こんな感じだったでしょう。
何?何?どういうこと???

ママさんが優しくゆいこさんを抱っこされ、私たちに託された後に涙ぐまれながら車に乗り込まれた時、「ワンワン!!!」と激しく吠えました。
「ママ!おねえちゃん!ゆいこを置いてどこに行くの?この人たちは誰?ゆいこはどうなるの??助けて~!!!」
そんな感じに聞こえました。

車の中で、ゆいこさんを膝に抱き、これから一緒に暮らしていくこと、着いた場所がすっと住んでいくお家になること、またママさんやおねえちゃんには会いに来ら
れることなどなど、話しかけているうちにうとうと眠り始めました。

我が家に到着してからは、そわそわと歩き回ったのち、疲れ果てたようにとおさんの膝で寝込んでしまいました。
その寝顔を見ていると、保護ママさんのお家に辿り着くまで、どれだけの思いをしてきたのだろうか、小さな体で怖かっただろうに、お腹を空かせてつらかったのではないかなど、いろいろな感情が押し寄せてきました。

もう半年、でもまだ半年・・・
これからもずっと「ゆいこさんといっしょ」です。

ゆいこさんを応援して下さるすべての方に感謝致します。
そして、保護犬を迎えることを考えて下さる方が増えますように、ゆいこさんともども出来る範囲のお手伝いをしていきたいと思っています。

可愛い?

新しい服を買ってもらいました。
似合うかしら?
130622_1721~01
ピンクがゆいこのイメージカラーなの。。。

130622_1722~01
あ!楽屋は写さないで!
事務所通してちょうだいね

台風

ゆいこさん地方、昨日から大雨です。
お散歩は、これを着て出かけます。
130619_1930~01
って、何かどこかの店員さんみたいですけどぉ~

お耳が立派過ぎて、フードに入りきらないんです。。。

とおさん大好き!

夕食後は、歯磨きをしたいのですが・・・
口の中を触ろうとすると、鬼のような顔で怒りはります。

でも、健康で長生きの為には、口腔ケアは必須。
とおさんにも、抱っこで協力してもらいながら。。。
130619_2232~01

あまりの嫌がりぶりに、「もうえええやん。やめといたり。」と、とおさん。

かあさんが、ゆいこの嫌な事するねん。
とおさん、怒ったって!
KC3X0048.jpg
とおさんは、いっつもゆいこの味方やんね~
大好き!・・・の、べったり・・・

暑いので。。。

味の付いたものはダメと分かっているのですが(汗)
130618_2118~01
ちょっとだけ、おすそ分け。。。

えっ?アカンの?
だってゆいこ今日も賢くしてたやん
130618_2121~01

そんなん言うんやったら、じゃんけんで勝負しょーか?
せ~の、じゃんけんぽん!!
130618_2122~01
ゆいこの勝ち~~~

トリミング

日曜の夕方、ゆいこさん2回目のトリミングに行きました。
130616_2229~01
ちょっとガタガタ切りな感じも否めませんが。。。
ふわさらになりましたよ。
130616_2229~02
緊張したせいか、お疲れのご様子。

130617_2118~01
足裏が綺麗になって、お散歩後の洗いが楽になりました。
それにしても肉球って、なんでこんなに可愛いんでしょう??

水切りヨーグルト2

塩ヨーグルトで漬けこんだ鶏肉、焼いてみました。
130616_2019~01
柔らかく、優しい味です。
塩麹とはまた違った味わい。。。

で、もうひとつ作ったのは・・・
デコポンとブルーベリーのフルーツサンド。
生クリームの代わりに、水切りヨーグルトをパンに塗りました。
さっぱりして、これも良いかも。
130617_0752~01
カロリーダウンだし。

次はグラタンに挑戦してみます!

水切りヨーグルト

水切りヨーグルトなるものが、美味しくて低カロリーだそうな。
そりゃ早速作ってみなきゃ!
130616_0905~01
安売りのブル○リアヨーグルトで、一晩水を切ってみました。
130616_0906~01
あっさりしたカッテージチーズのような感じ。
これでグラタンを作ると美味しいそうな・・・

さらに・・・
塩麹に続く、塩系調味料の塩ヨーグルトも作ってみました。
で、焼き肉用の鶏肉が安くなっていたので、漬けてみました。
130616_0914~01
上がトマト麹、下が塩ヨーグルト。
一晩漬けて、明日焼いてみます。

どんな味になるかな~?

最近、特に食いしん坊になってきた気がします。
それしか楽しみ無いんか~い???

待ってます♪

ゆいこさん、手作りご飯は食べましたが。。。

とおさん、かあさん、今から晩御飯でしょ?
楽しみ~~(何でやねん!byかあさん)
130615_1936~02
あれれ?
ブレブレやん。

130615_1936~01
かあさん、酔っぱらってる??

すみません、ゆいこさん。。。

暑い朝。。。

今日は朝から暑いです。。。

でも、小鳥さんは元気におしゃべり。
何話してるん?
130613_0726~01
何か色々言うてはるねん・・・

あれ?関西弁?
130613_0726~02
えへへ・・・
だいぶ勉強してん。

進歩

ゆい子さんが、家族になってもうすぐ半年。

昨夜、とおさんがソファに座っていると、手でちょいちょいと呼び、抱っこしてとのご要望。
130610_2135~02
べったり甘えていますね~(暑いのに

最初の頃は、警戒と身を守ることで、緊張していたのでしょう。
顔の周りを触られるのが、特に嫌いで(何かあったのでしょうか、過去に・・)怒っていましたが。。。

今では、こんな風にお話を聞くことも出来ますよ~
130610_2137~01
何をはなしているかって?

お耳の毛がゴージャスになってきたね~と、とおさんがメロメロで話しかけているんですよ

毎日、毎日、少しずつ距離が縮まっていきます。

のんびり

今日は一日中かあさんとのんびりしました。
うとうとして、お散歩行って、ご飯食べて、またうとうとして・・・
130609_2011~01
仕事に備えて、お休みの日はゆっくりしないとね~
130609_2010~01
あ・・・また眠くなってきた・・・
みなさん、おやすみなさい

お散歩♪

ゆいこさんのお散歩、機嫌良く歩いてくれると嬉しいです
130606_1848~01
しっぽふりふりで、快調!!
130606_1847~02
足取りも速いです。

後ろ足が悪いなんて、関係ないもんね~~~

ちょっと蒸し暑い・・・

今日は少し暑いかも。。。
130605_2059~01
笑っているのではなく、はふはふなんです。
130605_2057~01
けど、大丈夫!
この後、フツーに寝ましたよ(^^)

朝ごはん

ゆいこさん、朝はフードを召し上がりません

かと言って、そのまま夕方まで何も食べないのもどう?と思い・・・
もうシニアだしね

ラムの干し肉、干しりんご、ヨーグルトのクッキーを出しています。
130603_0802~01
お気に召したようで、完食です!

 | HOME | 

