CALENDER

« | 2013/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



写真は嫌いかも・・・

全国の?ゆいこさんファンの為に、日夜可愛い場面を撮ろうと努力しているのですが・・・
なかなか安売りはしてくれないゆいこさん。
130531_2026~01
カメラ目線は気が向かれた時だけとなっております
さすが女王様。。。

くつろいでます

ゆいこさん地方、今日は蒸し暑かったです。
一日が終わり、おやつも食べたので・・・
130530_2036~01
何だか寝っ転がってる写真ばかりじゃない?
130530_2036~02
もっと可愛い写真撮ってよ~

ごめんなさい、ゆいこさん(汗)

金沢へ

わんこと泊まれるお宿はないかな~と探していたら・・・
金沢に、和食をいただける所があると拝見し、ちょこっと行って来ました。
金沢わおんさんです。
 
ゆいこさんとの旅行は2回目。
負担を考えて、今回は一泊で早めの帰宅。

IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
車中は、お気に入りのベッドに入って、ヘッドレストにリードを繋いで。
もちろん後部座席ですよ~ 

帰りはこんな感じで、車の旅行にも慣れてきたようです。
IMG_0324.jpg
暑い夏の間は、旅行はお休みして・・・
秋になったら、またどこかに行こうね!

風がそよそよ

昼間は真夏のような暑さですが・・・
日が落ちて、扇風機をかけると涼しい~~

ゆいこさん、扇風機の前に陣取っています。
130525_2156~01
お天気お姉さん?
風向き、分かりますね

眠くなってきたの。。。
皆様、おやすみなさい
130525_2156~02

シャワーしてもらったの

今日はシャワーの日。
さっぱりしたよ~
130524_2057~01
お耳の毛がふわさら。。。

可愛いでしょ?のドヤ顔
130524_2058~01
お目目キラキラ!!

踊ってます!

夕食後は、なでなでしてもらいながら踊ることに決めています!
だって楽しいんだも~ん
130522_1959~02
激しすぎてブレブレ。。。

でも、ちゃんとカメラ意識しますよ~
130522_1959~01
だって女優だも~ん

ゆいこさんのおかげで暑さも忘れます。。。

涼しい~

ゆいこさん地方、梅雨のような蒸し暑さでした。
お家に帰ってきたら、む~っとした感じ。

でも、ベランダからの風は気持ちイイ~
130521_2128~01
お外は真っ暗だけど。。。

ちょっとブルー

夜のお散歩行ったけど・・・

久しぶりに、ラグにオ○ッコしちゃって(汗)
父さんに「何で~?」って言われたの。。。

ちょっとブルーだけど、ひっついてゴメンしたの。
130520_2125~01
あ!ラグは洗濯中です

雨降り

今日のお散歩の時間、結構な雨が降っていました。
なので、レインコート着用で。。。
130519_1620~01
父さんと行ってきま~す!!

月命日

しいちゃんは、7月18日生まれです。
虹の橋を渡ったのが、18歳とちょうど1か月の8月18日。

今日は、月命日です。

毎日朝夕、お水・お燈明・お線香をあげて、家族の健康と無事をお願いしています。

いつも笑顔だったしいちゃん。。。
130518_2218~01
黄色のクマちゃんは、大好きだったぬいぐるみです
妹のゆいこさんを守ってあげてね。

安心出来る場所

最近のゆいこさん、私達の身体のどこかに沿って寝ます。

我が家に来たばかりの頃は、ベッドの中が一番安心出来る場所でした。
一日のほとんどをベッドで過ごしていました。

少しでも心地良いようにと、素材違いのベッドをいくつか買いました。

でも、冬が過ぎようとしている時から、私達のどちらかにぴったりくっついている時間が増えてきて。。。
今では、ベッドを全く使わなくなりました。

夕食後、こんな風に寝ています。
130516_2118~01
足のカーブにうま~く身体を沿わせているのがお分かりになりますか?

私達を受け入れてくれたのが、とても嬉しいです

おねむです。。。

今日は、家に帰ってからシャンプ~
綺麗になった後は、夕食です。
いつもの手作りごはんと、御褒美のおやつを食べたら。。。
130515_2118~01
もう眠いです。

おやすみなさい
130515_2119~01
はい、また明日ね!

ピーターラビットに逢いに。。。

今日はお休み
神戸六甲山で開催されている、「ピーターラビットと楽しむ六甲山・英国&バラフェア」に行って来ました。
思いの外、気温が高くなったので、ゆいこさんにはしばしのお留守番をお願いして。。。
展望台の入口に早速ピーターが!
IMG_0292.jpg
あちこちに物語に登場しているキャラクターがいます。
IMG_0281.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0295.jpg
バラはまだ咲いていませんでしたが、お天気も良く爽やかでした。

昼食は、フェアのメニューということでローストビーフをいただきました。
ここにもピーターがいますよ。
IMG_0290.jpg
今度は涼しくなった頃に、ゆいこさんもいっしょに訪れたいです。
(ちなみにピーターに逢えるのは、7/31までです。)

舞い踊り♪

ゆいこさん、食事が終わると。。。
クネクネ、ガウガウ踊られます(^^)
130512_1947~01
激しすぎてブレブレ。。。
でも、幸せそうなのでお許し下さい。。。

里帰り♪

ゆいこさん、保護ママにお会いしてきました。
偶然にも他の保護ママさんとも御一緒出来て、とても嬉しかったです。

帰ってきたら。。。
爆睡です。
130511_2232~01
ゆいこさん、楽しかったね~
そして、これからも宜しくだね!

トマト麹2

トマト麹で鶏肉を一晩漬けこみ・・・
ほんのりピンク色に染まっていました。
130510_0739~01
弱火でじっくり焼くこと10分
塩麹だけより若干甘みが加わったようなお味。
個人的には美味しいです。

トマトが好きな方はもちろん、苦手な方でも大丈夫だと思います。

つまんな~い!

夕御飯の時間なのに、ゆいこ父さんどこ行ったのさ?

町会費集めにでかけたのよ。
130509_2015~03
え?そうなの?
130509_2015~01
じゃ待ってるよ!

トマト麹

出来あがりました!
トマト麹。
130508_1935~01
早速、鶏肉を漬けました。
どんな味になるかな~

ゆいゆいは食べられなくてごめんね

名前を呼ぶと・・・

ゆいゆ~い!と呼ぶと、この可愛い顔で応えてくれます。
130507_2201~01
話しかけると、一生懸命聞いてくれるのです。。。

さらふわ姫

今日、我が家に来て初めてのトリミングに行きました。
うちに慣れるまでは、離れる事で不安を与えては・・・と思い控えていました。

ゆいこさんのフードを買うことにしたお店が、トリミングもしているのでお願いしました。

マイクロバブルのお風呂入って、カットもしていただき。。。
じゃ~ん!!
さらさらふわふわで、可愛さに磨きがかかりました(親バカ)
130506_1706~01
手触り抜群~
130506_1656~01
うふふ・・・
私、イケてるでしょ?

はい、女王様。。。

お下がり

ゴールデンウィークは関係ない仕事ですが、シフトでお休みになったので・・・
ずっと気がかりだった片付けをしました。

とすると・・・
しいちゃんが若い頃着ていた、Tシャツが出てきました!
ゆいこさんにどう?
130504_1052~01
あら~良く似合う~~
柄が懐かしい感じなのも、御愛嬌です。。。

トマト麹

先日の塩麹が完成したので。。。

チャレンジしてみましょう!
トマト麹!
130503_0646~01
あと10日くらいはこのままで・・・

どんな料理に使えるのかな~

しいちゃんのハーネス

もうすぐ暑くなってきます。
ゆいこさんがしんどくならないように頼むね!と、しいちゃんにお願いしています。

17~18年前、ベスト型のハーネスが珍しかった頃・・・
作っていただいた、丈夫でしっかりしたハーネス。
これを着けて、毎日の散歩やお出かけにたくさん行きました。

今はくまちゃんが着て、ゆいこさんを見守っています。
130501_1903~01

食欲↑

一昨日は、心配なゆいこさんでしたが。。。
昨朝からは尿も普通になり、食欲もあり水分摂取もしっかりと出来ました。

手作りご飯もぱくぱく!
130430_1908~01
安心しました。
元気でいてくれることが一番!

 | HOME | 

