CALENDER

« | 2013/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



不調

ゆいこさん、我が家に来て初めてのワクチン注射です。
ついでにレントゲンも撮っていただき、大丈夫とのことで帰宅したのですが・・・

翌朝、散歩で血尿をし、帰ってきてから嘔吐もしました。
すぐさま、保護ママに以前の様子と、アドバイスをお聞きしました。
ストレスがかかると、血尿が出る事があったとのこと。

採尿して、診察していただきました。
結果は「膀胱炎」
もしかしたら菌が腎臓にも?ということで、エコーもしていだきました。
エコーの画像はキレイで、抗生剤を処方されました。
少し元気が無く、いつものゆいこさんとは違う様子で、本当に心配しました。

でも、元保護犬というとで、今回保護ママさんに色々お聞き出来て、心強かったです。
わんこと生活したいけど、あんまり良く知らなくて不安だな~という方は、保護犬も考えられてはいかがでしょうか?
いざという時、以前の様子やその子のこと良く知っている人がいて下さると、安心度が違います。

薬も飲んで、いつものゆいこさんに戻りつつあります。
130429_2034~01
ちょっと~ピンボケじゃないの!
もっと可愛く撮って!

あ・・・いつものゆいこさんに戻られましたね・・・

のんびり

今日はとてもイイお天気
ゆいことうさんはサイクリングに出かけたし・・・

今日はな~んにもしないでゴロゴロする!と決めました。
→こういう決断は早い

風が気持ちいいので、ベランダのサッシも開けていたら。。。
風の香りを楽しみながら、飽きずに外を眺めていました。
130428_1325~01
左上に何があるのかな~

ホントに真剣なまなざし。
130428_1325~02

その後、夕方診でワクチンをしてきました。
ゆいこさんは乳腺腫瘍を手術しているので、肺への転移の危険性があるとのこと。
レントゲンも撮っていただきましたが、今回は何もなくてホッとしました。
元気でいないとね!

バスツアー

行ってきました。
おばちゃんの定番、日帰りバスツアー

まずは琵琶湖でビアンカに乗船し、しばしのクルーズ
IMG_0244.jpg
思ったより大きな船でした。
IMG_0249.jpg
遠くに見えるのは、琵琶湖大橋です。

で、お次はびわこバレイ。
若かりし頃、スキーに来たことがあります。
ロープウェイで一気に山頂へ!
IMG_0254.jpg
山の上は寒く、雪がのこっていました。
昨日も雪が降ったそうです。
IMG_0256_1.jpg
駐車場で、ソメイヨシノ発見!
IMG_0257_1.jpg
まだ咲いている所があるなんてびっくりです。

次に行ったのが、ブルーメの丘。
見渡す限りのチューリップ、本当に綺麗でした。
IMG_0264.jpg
IMG_0268.jpg

ゆいこさんが寝ている間に出かけたので、一日中私を探していたようです。。。
ごめんね~心配かけて・・・
次は車で一緒に行こうね!

干す!

ゆいこさんに手作りご飯を作りたくて。。。
野菜を干すとイイと聞いて。
130424_2004~01
しいたけを干してみました。
130424_2005~01
他にも色々干してます。
簡単に出来ます。

食べてます~

ゆいこさん、一日の最後のご飯が大好きです。
ささみと野菜の煮たもの。。。
130423_2038~01
ぱくぱく食べてくれます
しっかり食べて、元気でいてね!

塩麹

塩麹を仕込んでいます。
これで三回目。
130420_0610~01
まだまだ時間がかかります。

今度はトマト麹に挑戦しようと思っています。
残念ながら、ゆいこさんは食べられないけど・・・

わんこなのにPart.2

ゆいこさん、わんこなのにたぬき?

PCなどしていて、ゆいこさんの相手をしていないと・・・
ズビビ~グガガ~と盛大なイビキが聞こえてきます。
で、寝てるのかな~?と振り向くと・・・
130418_2221~01
目がしゃき~ん!
寝てませんのよ!
130418_2220~01
騙されたわね。。。
私のお相手をするのよ

はい。。。ゆいこさま。。。

柄と同化

先日の「お留守番に抗議しての当て○ッコ事件」で、ラグが新しくなりました。
と言っても、お気に入りの同柄です。
(こんなこともあろうかと、予備で買ってたのです

新しいせいか、手触り抜群!
130416_2044~01
何だか同化してませんか?
ゆいこさ~ん、どこにいるのさ。。。
130416_2043~01
ここにいますよ~って分かりにくいわ。

瑛太君、良かったね

ゆいこロール

ゆいこさん地方も寒かったです。

ゆいこさん、半端なく毛布が大好き!
毛布を出すと、すぐにころりん。。。
で、寒いから巻いて~~とおっしゃいます
130412_2156~01
もっと~~~
130412_2156~02
まあまあやね。
ほんじゃ寝ます。130412_2157~01

なのに夜中は毛布をかけると嫌がります。
女王様の気分はよ~分からんです。

瑛太君、頑張って~

わんこなのに?

ゆいこさん、まったりしている時はこんな感じ。。。
わんこなのに香箱座り?
130411_1008~01
前の手はしまっていますの?
130411_1009~01
はい、今日はちょっと寒いですしね。。。

満足~

今日はいっしょに晩御飯食べました。
ちょっとだけお鍋のおかずもらって満足!

新しいラグも快適よ~
130409_2137~01
のんびりした、この時間が大好きなようです。
130409_2148~01
幸せそうな寝顔、守ってあげたいです

賢くしてます。

ゆいこさん、夜のお留守番が大嫌い!
土日、人間の二人は友人との飲み会があり。。。

二日続けて、あちこちにオシッ○していました。

アカンや~ん

で、今日は賢くしてました。
お気に入りのりらっくまさんと。
130408_2158~01
130408_2158~02
もう寝ますわ・・・

レインコートでお散歩

全国的にお天気悪し。。。
先日購入したレインコートで初めてのお散歩。
さぁ~行きますえ~
130407_0854~01
玄関で決意の顔

少し歩きにくそうでしたが、固まることなくお散歩出来ました。
130407_0855~01
梅雨がきてもOK!だね。

好奇心

昨日はお休みの上に、良いお天気!
ベランダのサッシを開けていると・・・
130404_1305~02
お出かけしたかったのかな?
長い間眺めていました。

で、お約束のまったり。
130404_1313~01
幸せな時間を二人で過ごしました

バスタイム

ゆいこさんはマラセチアなので、最低でも週1回は入浴します。
普段はふさふさの毛で、大きく見えるのですが・・・
濡れると、あれれ?
130403_2000~01
ずいぶん小さくなりましたね

お風呂中はこんな感じ。。。
130403_1959~02
おかげで今朝はサラサラヘアーなびかせてます。

ハーネス着用

ゆいこさん、お散歩中に「もう歩かない!」と、ぴたっと止まることがあります。
首輪だとその時、ぎゅーっとなってしまうので、ハーネスをしたかったのですが。
首周りを触ると、可愛い顔の鼻にシワを思いっきり寄せて、それはそれは怖いお顔に。。。
なので諦めていたハーネス。

八の字ハーネスならばとお試ししたら、意外とすんなりさせてくれましたよ。
130331_1651~01
今まで出来なかったこと、ひとつずつ克服していってます。

雨の日用

ゆいこさん、体高が低いので、雨の日は傘を差しても濡れてしまいます。
かぶりの服が着れるようになったので、調子に乗って。。。
もしかしたらレインコートも?とチャレンジしてみました。
130331_1645~01
大好きなリサガス。

130331_1643~01
これで雨の日も大丈夫!
とことこお散歩行こうね~

初桜

近所の公園の桜が満開となりました。
130331_1555~01
昨日はあいにくのお天気でしたが、何とか雨は降りませんでした。
観光地は人がいっぱい、ゆいこさんが怖がるので、三人での初めてのお花見は近場で。
130331_1556~01
ロケットに入ったしいちゃんもいっしょだったね。
来年もまたみんなで見に行こうね

 | HOME | 

