CALENDER

« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



母の日に寄せて・・・

私たちを保護して、優しくケアして下さったママたちへ

語ることは出来ないけれど、それぞれの環境で過ごしてきた私たち。
ママさんたちに新しい名前をもらい、今はとおさん、かあさん、じいちゃんと仲良く暮らしています。
IMG_3429.jpg

時には、病院に行きつつも、元気にしています。
少し離れた場所なので、なかなか会えないけど、また行くからね!

今じゃ近所でも有名な美人姉妹♪
アイドルのインスタみたいな2ショット見てね^^
IMG_3433.jpg

まろぷーママ、ぱんちょママ、あんママ、そして、お世話になったたくさんの方たちへ感謝を込めて
byゆいまり

ゆいまりの優しさ

まりぃちゃんが我が家に来て、4カ月と少し・・・
ゆいこさんのことが好きですが、ほら・・・おねえちゃんはツンデレ女王なので・・・

でもでも、こんな感じに寄り添ってくれています。
IMG_3426.jpg
さすがゆいこさん^^
ベタベタしないけど、本当はとても優しいんです。
お散歩が一緒の時は、必ずまりぃちゃんを気にしながら、後ろを振り向きつつ待ってくれて。

まりぃちゃんも、とても優しい子^^
仕事終わりのとおさんに「お疲れ様~」の挨拶です。
IMG_3422.jpg
まりぃちゃん、カキカキ防止のためツナギ服を着てもらっています。
お腹の肉が・・・

トリミング行ってきたよ!

月一のトリミングは、カット・爪切り・シャンプー・デンタルケアと、飼い主よりずっと立派なコース^^
とおさん、かあさんは、髪が伸びてど~~~~~しようもなくなってから行くという・・・

そんなお二人、トリミング後はお腹が空くらしく、がっつり召し上がります。
そう・・・食が細いのが悩みのゆいこさんまで、中高生男子のように。。。
まぁ、ゆいこさんは「食が細い」というより、いつでも「出来立て・炊きたて」のものなら完食でございます(笑)

IMG_3392.jpg
まぁまぁいけるわね。
IMG_3397.jpg
美味しいわぁ~
IMG_3391.jpg

まりぃちゃんのおニューな洋服、可愛いでしょ^^
IMG_3388.jpg
先がハート型のべろっちがベロ~ン。
IMG_3389.jpg
うまうまだったよbyまりぃ
IMG_3390.jpg

そんなゆいまりは、闘病中のゆらりんに元気玉送らせていただきます。

皮膚の状態

ゆいこさんもまりぃちゃんも、皮膚の状態があまり良くありません。

ゆいこさんは、抗生剤を処方されたり、保湿のローションを使ったりしていました。
パンが大好きなのですが、パンを食べるとカイカイ↑↑のような感じなので、グレインフリーのフードに変えてみたところ、少しずつ軽減してきています。
秋くらいから、ほとんどカキカキしなくなっていますが、継続的に受診しています。
今は「ワイルドレシピ」と「アートゥー」というフードを食べています。
IMG_0853.jpg
毎晩、おじいちゃんの布団を独占中~~~♪

まりぃちゃんは、皮膚が脂っぽくなる為、週に1~2回のシャンプーと抗生剤・保湿ローションで様子観察しています。
2週間に一回は診察を受けていますが、軽快の方向ではありません。
フードは、ゆいこさんと同じものを食べてもらっています。
ただ、まりぃちゃんの場合、人が傍にいて構っていると全く搔きません。
皮膚の赤みはほとんど見られず、カサブタもありません。
先生は「精神的なものかも?」と仰っていますが、以前ゆいこさんに処方されていた薬を開始しています。
大きく変化がなければ、投薬を一旦中止にすることも考えています。
IMG_0850.jpg
写真を撮られるのが大好きみたいです^^

あっという間に三月ですね・・・

ゆいまりコンビ、おかげさまで元気にしております。
まりぃちゃんが、アレルギーなのか、くしゃみと涙がありますので、近日中に受診予定です。

昨日、トリミングしていただいたハウンドカムさんで、インスタグラムに写真をアップして下さいました。
良ければご覧下さいませ。(^-^)/

 | HOME |  »

