FC2ブログ

CALENDER

« | 2019/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんまりぃちゃんを見送り、おじいちゃんとペプシ君と五人家族になりました。

 

ごぶさたしております。。。

永らく放置状態でしたが、また再開させていただこうかと思います。

2018.9.30に、まりぃちゃんが急逝しました。
9月の二度目の大きな台風が来ている日でした。
午前中、病院に行きましたが、台風で体調を崩している子が多いのか、待合室はいっぱいでした。
午後の診察を受けようと、三人でお買い物に行き、再び病院に向かう車中で息を引き取りました。

何故、待ってでも午前中に診察を受けなかったのか?
二週間前に診察を受けた時、まだ薬を始めるのは早いと言われたので、油断してたのがいけなかったのか?
何故、もっと早くに気付いてあげられなかったのか?
考えても考えても答えは見つからず。。。
悲しくて、辛くて、保護主さんや預かりママさんに、ただただ申し訳なくて。
何より、もっと楽しい時間を過ごせるはずのまりぃちゃんに謝るしかなくて。
そこからまた一歩進み出すのに、とても時間が必要でした。

そして2019.4.26 ゆいこさんが虹の橋を渡りました。
今年に入ってから、少しずつ足が弱り、昼夜逆転もありましたが、穏やかにふんわりと逝きました。
天寿を全うという言葉がぴったりの旅立ちでした。

今は、チワワペプシ君と暮らしています。
ゆるゆるとした更新になるかと思いますが、よろしければお付き合い下さい。
 ゆいまり
スポンサーサイト

素敵なプレゼント^^

ゆいこさんを通じて、ご縁がつながったレオ母さんより、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
IMG_3215.jpg
あしながマルシェでおなじみの、ソックドッグ^^
しかも「うしじまくん」というお名前があります!

早速、寛いでいただきました。
IMG_3218.jpg
今日から一緒に寝るのだ~♪

レオ母さん、大切に可愛がらせていただきます!

良ければ買って下さいまし^^

「あしながマルシェ」に出していただこうと思います。
ゆいこマークついてますので、手にとって見て下さいね!
IMG_3213.jpg
キャンドルですよ~♪

ありがとうございました。

ゆいこさんが、トリミングでお世話になっているハウンドカムさん。

いつも笑顔でお迎えして下さった、スタッフのKさん。
食の細いゆいこさんのフードについて相談したり、おやつのアドバイスをして下さったりと、本当にお世話になっていましたが、今月末で退職され新しい道に進んでいかれるとの事。

出会いは別れの始まり・・・という言葉を実感しています。

本当に器用で、色々な物を手作りされるKさん。
今までも、マグネットや迷子札などをいただきました。

最後のプレゼントは、とても素敵なネックレス^^
IMG_3171.jpg

ゆいこさんに、とても似合っています。
IMG_3170.jpg
大切にさせていただきますね。

どうかお身体を大切に、頑張って輝いて下さい!
ゆいこさん共々、応援していますからね^^

不思議な雲

先週末、かあさんはお友達と遊びに行ってきました。
大阪阿倍野で上になが~く伸びた建物、ハルカス内のホテルの41Fからお空を見ていると・・・

ぽっかり浮かんだ雲。
時間と共に、どんどん形が変わっていきます。
友達が「わんこの形になってるよ。」と言うので、ふと見るとそこには先代犬しいちゃんの姿が!
__ 1
しいちゃん、会いにきてくれたんやね~
そっちの暮らしはどない?
ゆいこさんを、見守ってあげてね^^

で、そのゆいこさんは、相変わらず布団を占領して夢の中です。
__ 2

週明け、とても嬉しいお届け物がありました。
さて何でしょう?

 | HOME |  »

//-->
Powered by