CALENDER

« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

しいこねこ

しいこねこ

ゆいこさんとおじいちゃんとまりぃちゃんと五人家族になりました。

 



素敵なプレゼント^^

ゆいこさんを通じて、ご縁がつながったレオ母さんより、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
IMG_3215.jpg
あしながマルシェでおなじみの、ソックドッグ^^
しかも「うしじまくん」というお名前があります!

早速、寛いでいただきました。
IMG_3218.jpg
今日から一緒に寝るのだ~♪

レオ母さん、大切に可愛がらせていただきます!

良ければ買って下さいまし^^

「あしながマルシェ」に出していただこうと思います。
ゆいこマークついてますので、手にとって見て下さいね!
IMG_3213.jpg
キャンドルですよ~♪

ありがとうございました。

ゆいこさんが、トリミングでお世話になっているハウンドカムさん。

いつも笑顔でお迎えして下さった、スタッフのKさん。
食の細いゆいこさんのフードについて相談したり、おやつのアドバイスをして下さったりと、本当にお世話になっていましたが、今月末で退職され新しい道に進んでいかれるとの事。

出会いは別れの始まり・・・という言葉を実感しています。

本当に器用で、色々な物を手作りされるKさん。
今までも、マグネットや迷子札などをいただきました。

最後のプレゼントは、とても素敵なネックレス^^
IMG_3171.jpg

ゆいこさんに、とても似合っています。
IMG_3170.jpg
大切にさせていただきますね。

どうかお身体を大切に、頑張って輝いて下さい!
ゆいこさん共々、応援していますからね^^

不思議な雲

先週末、かあさんはお友達と遊びに行ってきました。
大阪阿倍野で上になが~く伸びた建物、ハルカス内のホテルの41Fからお空を見ていると・・・

ぽっかり浮かんだ雲。
時間と共に、どんどん形が変わっていきます。
友達が「わんこの形になってるよ。」と言うので、ふと見るとそこには先代犬しいちゃんの姿が!
__ 1
しいちゃん、会いにきてくれたんやね~
そっちの暮らしはどない?
ゆいこさんを、見守ってあげてね^^

で、そのゆいこさんは、相変わらず布団を占領して夢の中です。
__ 2

週明け、とても嬉しいお届け物がありました。
さて何でしょう?

感謝

かわゆいこ4
あっという間に、5月も半分以上が過ぎました。。。
ブログもすっかりサボリ気味ですみません(汗)

さて、ゆいこさんを通じての「お知り合い」から、先日の農マルではランチをご一緒させていただくという仲になった日々是好日のレオ母さんが、とても素敵な動画を紹介して下さっています。

すべての里親さん、読んで下さい!

レオ母さんは、いつも私がその都度都度に感じていることを、偶然かつとても的確にブログにアップして下さいます。

母の日に譲渡会にお伺いしようと計画したのは、まさしくここに書いてある通りの気持ちからでした。
ちまちまと「母の日のプレゼント」を、わんこ様の代わりに(?)作りました。

家事育児や介護などなど、普段の生活をされながらの保護活動。。。
そして、貴重なお休みに譲渡会を開催され、本当の家族を見つけて下さる。。。

保護家のおとうさん、おかあさん、子供さん達、そして何より保護っ子を受け入れてくれる、保護家のわんこさんやにゃんこさん達。。。

ゆいこさんも、まろぷー家の皆様はもちろん、一番最初に保護して下さった方、愛護センターの方々。。。
そして、私の知らない多くの方が関わって下さったからこそ、うちの子として生活が始まりました。

上手く表現できないのでもどかしいのですが、ゆいこさんはうちの子であるけれども、うちだけの子ではないと思っています。
大切な命のバトンを受け取った最終走者ですが、それまでの過程を考えると、大切な命を託して下さった、私たちに預けて下さったという気持ちをずっと持ち続けています。

里親の私たちが、「うちの子」の様子をお知らせする事、きちんとした生活管理をすることなど、それが保護家への親孝行だと思います。

これからも機会を作って、ゆいこさんの顔(ツンデレですが^^)を見てもらいに訪問したいと思います。
(写真は、家に来た頃のゆいこさん)

 | HOME |  »

